沖縄タイムス+プラス ニュース

人気ユーチューバー「ハイサイ探偵団」 NAHAマラソン中も動画撮影 今回は完走!

2018年12月3日 08:48

 動画配信サイト「ユーチューブ」でチャンネル登録者数63万人を誇る人気ユーチューバーもNAHAマラソンに挑戦した。離島でのサバイバル生活や釣り動画などを配信する県内在住の男性グループ「ハイサイ探偵団」のメンバー・金さんが、NAHAマラソンの魅力を動画で伝えようとカメラを回しながら走り、見事完走した。

NAHAマラソンの面白さを動画に収めたハイサイ探偵団の金さん

 カメラを片手に挑戦するのは昨年に続き2度目。前回は撮影に集中するあまりハーフ地点で時間制限に引っかかったが、今回はぎりぎりでゴールに滑り込んだ。

 ランナーや沿道の応援団、声を掛けてくれたファンにカメラを向け、激走と笑顔を動画に収めた。「県内外、海外からたくさんの人が参加するのがNAHAマラソンの面白いところ。声援も温かかった」と楽しんでいた。

 撮影した動画は編集し、後日ユーチューブにアップする予定。「これからも沖縄の魅力を世界中に発信したい」と話した。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム
24時間 1週間

注目トピックス

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS