沖縄タイムス+プラス ニュース

来季は「今年の記録、全て超える」 パ・リーグMVP・山川穂高選手に那覇市民栄誉賞

2018年12月28日 15:00

 那覇市出身で、プロ野球パ・リーグの本塁打王と最優秀選手(MVP)のタイトルを獲得した西武の山川穂高選手(27)への那覇市民栄誉賞の授与式が28日、市役所であり、城間幹子市長が山川選手に賞状と記念品を贈った。

 城間市長は「山川選手の活躍は那覇市、沖縄の誇りとなり、多くの野球少年少女の励み、夢となり、大きな希望を与えてくれる」とたたえ、今後の活躍を期待した。

 日本代表と同じぐらいの気持ちで沖縄出身、那覇市出身ということを背負ってやってきたという山川選手は「那覇市は中学まで住んでいて、野球を始める原点。那覇市から大きな賞をもらえるのはとても光栄」と感謝した。来季の抱負では「今年の記録を全て超える。ホームラン王、打点王、エラー王、三振王、四球王の5冠を目指す。ホームランは絶対に取ります」と笑いを交えて語った。

 授与式には城北小学校時代に在籍した「首里マリナーズ」の児童やファンら100人以上が駆けつけ、サインのリクエストにも快く応じていた。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム

注目トピックス

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS