ランチですが、夜でも食べられます

皆さんこんにちは。今回は沖縄市登川の「ぴゅあ食堂」にやってきました。ぴゅあ食堂さんは、社会福祉法人輝翔福祉会さんの就労支援事業としてオープンした食堂で、障がい者の方が多く働いています。気持ちが温まる空間で食事を味わうことができます。

食堂というよりホテルのようなカチッとした外観

場所は、沖縄自動車道沖縄北インターチェンジから県道36号に進みます。県道224号と交わる交差点を右折して進むと、左手に見えてきます。駐車場も広々として車も停めやすいですね。それでは行ってきます。地図はこちら

COCO`S登川店の近くです

きれいで広い店内です。気持ちいいです。12時を過ぎると地元の方が次々と訪れます。地域に愛される人気店と言えます。

ほぼ満員。にぎわってます


メニューはこちら。

メニューその1

A、B、Cのランチ、そば単品は4種類、じゅーしーそばセットもあります。

メニューその2


これ、スゴいですね! 「より鶏セット」1000円。完食したら体重が1.1キロ増えるようです。カツ、照り焼き、唐揚げ・・・あぁ、チキン好きにはたまりません。

頼みたいけど、チキンな私には1000円超えのメニューはなかなか・・・


なんと! お子様ランチも3種類から選べます。小さい子に何を食べさせるか悩む親にとって、これはGOOD。ミニそば250円から、1番高い「より鶏セット1000円」まで、メニュー豊富で料金もリーズナブルです。

ここらへんが地元客に愛される理由でしょうか


今回はBランチ650円をチョイスしました。がっつりですね〜! 僕が大好きなものばかりのってます。

Bランチ


スープ付きです。おいしそう。

ほっこり暖まる系です


JさんはAランチ750円です。AランチにはBランチにはなかったエビフライと唐揚げも追加され、さらに豪華になっております。

エビフライと唐揚げがプラス!


ドレッシングは和風とゴマの2種類とトンカツソースですね。

2種類ですが、選ぶ楽しみ!


まずはスープをいただきます。あ〜、あっさりした優しい味、野菜の甘みが効いて凄くおいしいですね〜。

これはウマイやつ


トンカツ、柔らかいですよ。衣サクサク、ジューシーです。

トンカツのない人生なんて


手作りのハンバーグは、やはり一味違いますね。

ハンバーグのない人生なんて


流れ落ちる黄身は幸せを感じますね。

目玉焼きのない人生なんて


ミートソースはトマトの酸味がおいしいです。

スパゲティのない人生なんて


万能食材スパムです。ごはんも進みます。

スパム(ポーク)のない人生なんて


Jさんから目玉焼きと唐揚げをいただきました。うれしいですが徐々にお腹が・・・。ちなみに定食はご飯のおかわりが無料なんだそうですが、とても無理です。無料だが無理ー。

ダブル目玉焼きww


残りわずか。予想通り苦しい展開となりました。

た、たべすぎ・・・


完食しました。どのおかずもスープもすごくおいしかったですね。提供時間も早いですし、ボリューム満点でリーズナブル。つまり、早い・安い・ボリューム満点・うまい!の三拍子ならぬ四拍子でした。

読者の皆さんも、たまにはカロリーのことは気にせず、がっつりいっちゃってください。僕も次回は朝飯抜きで「より鶏セット」に挑戦します!

きれいに平らげました!


営業時間は11:00~20:00(ラストオーダー)月曜定休日です。

沖縄の守り神シーサーです

今日もごちそうさまでした。