タイムス×クロス ニュースナビ+プラス

ブランドの魅力 どう構築する? 安里睦子氏(ナンポー社長)

2019年2月6日 14:00
安里 睦子
安里 睦子(あさと むつこ)
ナンポー社長

1972年生まれ、宜野湾市出身。2010年にナンポー通商(現・ナンポー)企画部長、14年に常務を経て16年から現職。18年からちとせ印刷の社長を兼任。

 モノが売れないと言われて久しい中、消費者に選ばれるブランディングがこれまで以上に求められている。消費者の共感を得るようなブランドストーリーを会社全体で発信することが重要という。

★新企画「ニュースナビプラス」とは? 百貨店やコンビニなどを抱える小売業大手の会長、人工知能(AI)を研究する大学教授、スイーツ開発・販売業社長、旅行会社のシンクタンク社長、仕出し店とIT企業を経営する若手社長の5氏が、それぞれの専門的な知見を基に、国内外の気になるニュースを読み解きます。

あわせて読みたい

関連リンク

タイムス×クロス ニュースナビ+プラスのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム

注目トピックス

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS