那覇商工会議所青年部(下地勇気会長)と沖縄ファミリーマート(野﨑真人社長)は、昨年3月に開催した第7回わったー那覇めしグランプリ決定戦で優勝した「くいもの市場むとう」が監修した新商品「パンが美味おいしい!厚切り玉子サンド」を12日から県内のファミマ全店で発売した。3月4日まで限定販売。

沖縄ファミリーマートの限定商品「パンが美味しい!厚切り玉子サンド」

くいもの市場むとうが監修する沖縄ファミリーマートの限定商品「パンが美味しい!厚切り玉子サンド」をPRする那覇商工会議所青年部の下地会長(右から2人目)とむとうの浜川代表(同3人目)ら=12日、那覇商工会議所

沖縄ファミリーマートの限定商品「パンが美味しい!厚切り玉子サンド」 くいもの市場むとうが監修する沖縄ファミリーマートの限定商品「パンが美味しい!厚切り玉子サンド」をPRする那覇商工会議所青年部の下地会長(右から2人目)とむとうの浜川代表(同3人目)ら=12日、那覇商工会議所

 同商品はむとうの「究極の…!!塩パン玉子サンド」を沖縄ファミマがコンビニ用にアレンジ。分厚くふんわりとした塩パンが特徴で、塩加減や小麦粉などの配合を何度も調整。試作を重ねパンの持つ甘味を引き出しむとうの玉子サンドに近づけた。価格は198円。

 12日、同商議所であった記者会見でむとうの浜川義彦代表は「お店の味をしっかりと再現している。多くの人に食べてもらい、那覇の名物になってほしい」と期待した。