沖縄タイムス+プラス ニュース

J2での活躍を支援 沖縄タイムス社、FC琉球とスポンサー契約

2019年2月16日 13:16

 沖縄タイムス社(武富和彦社長)は15日、サッカーJ2のFC琉球を運営する琉球フットボールクラブ(倉林啓士郎社長)と今季のオフィシャルスポンサー契約を締結した。

FC琉球の倉林啓士郎社長(左)とオフィシャルスポンサー契約を交わす沖縄タイムス社の比嘉敏幸営業局長=沖縄タイムス社

 J2初参戦の琉球は今季から樋口靖洋新監督が指揮を執り、アビスパ福岡とのホームでの開幕戦を24日に控えている。倉林社長は「九州の強豪チームとの対戦が注目されており、Jリーグの村井満チェアマンも来る」と紹介。「チームとしては常時10位以内が目標」と話し、「3年計画でJ1を目指すことができるようフロントも一丸となり、会社を成長させたい」と意欲を語った。

 スポンサー契約で、練習着への沖縄タイムス社のロゴ掲載や県内各地を巡回するワラビーサッカースクールを実施するほか、主催ゲームの開催、ホームゲームでの広告板掲示などを行う。小学生が観戦無料となる「夢パス」の協賛もする。

 同社の比嘉敏幸営業局長は「県民の応援に応えることができるよう勝利を収めて、J1に行けるよう頑張ってほしい」とエールを送った。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム

注目トピックス

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS