揚げたてはサイコーです

皆さんこんにちは。今回は那覇市天久の「らぁめん空海」さんにやってきました。

らぁめん空海の玄関です

場所は国道58号久茂地交差点から北向けに進みます。「天久」の交差点をおもろまち向けに右折すると右手です。赤と白の看板が目印です。それでは行ってきます。地図はこちら

天久の58号から那覇国際高校に向かう途中です(かなり手前ですが)

店内はカウンター、テーブル、小あがりがあります。お昼の12時前に訪れましたがほぼ満席です!人気店ですね。

居酒屋っぽい店内です

メニューはこちら。定食、らぁめん、チャーハン、丼、焼きそば、らぁめんセット、と種類が豊富です。

メニュー(1)

写真付きメニューは人気なんだそう。

メニュー(2)

値段は、らぁめん単品が530円。1番高いエビチリで900円です。これは迷うー!

メニュー(3)

今回はピリ辛チキン南蛮750円をチョイスしました。メニュー名にそそられましたね。

チキン南蛮です

がっつりですねー!ごはんとたまごスープが付いてます。

食欲をそそる色合いです


ご飯、これで普通盛りです!

これで普通盛り!

Gさんの肉野菜炒め680円です。こちらもボリュームがすごいです。ニンニクの香りが食欲をそそります! 初老(失礼!)のGさん、ご飯を半分に減らしました。

野菜たっぷりでヘルシーですね


それではいっただっきまーす。まずはサラダからいきますか。和風ドレッシングですね。

キャベツの千切りです


チキン南蛮いきます。おぉー!こってりしてますねー!ケチャップベースの味付けでエビチリの味とよく似ていますね。おいしいですねー!

すごいボリューム


さらにタルタルをのせて食べるわけですね。これはハイカロリーですねー。さらに濃厚になります! カロリー高いものはおいしいですね!

タルタルうまいっす


めちゃくちゃ、「ご飯がご飯が進む君」です。炭水化物って最高です!

ご飯の量ww


Gさんから肉野菜炒めを分けてもらいました。あっさりした味付けでニンニクが効いてます。野菜の食感がGOODですね。

ちゃんとお肉も入っていました(笑)


この甘酸っぱいピリ辛がなんともいえませんね。ビールもいきたいところです。

くせになるピリ辛です


完食しました。お腹パンパンです。空海さんはうまい、安い、ボリューム満点でした。がっつりいきたい方はぜひ、ピリ辛チキン南蛮をめしあがってください。

ごちそうさまでした


営業時間は11:00~22:30、定休日はありません。今日もごちそうさまでした。