これが骨汁だ!

皆さんこんにちは。今回は浦添市仲西1丁目19-5の「お肉の店 仲村」さんにやってきました。お肉専門店ですが、なんとランチがいただけるそうなんです。ワクワクしますね。駐車場は店舗裏にあります。安心してお越し下さい

「感謝」の文字が目立ちます


場所は説明しづらいので、お約束の地図をどうぞ。たくさんののぼりが目印です。

川沿いにあります


店内はテーブル席と小上がり。

地域のおそば屋さんって感じです


お肉屋さんってだけあって、県産の豚肉とヤギ肉を中心に牛肉、鶏肉、野菜や卵、調味料まで幅広く取り揃えております。まさに「肉のコンビニ」って感じで、こんなお店が近所にあったら、通いまくり決定です。

肉のコンビニって感じです


お肉を購入した方にはBBQ用の鉄板を貸出しているので、気軽にBBQを楽しめますね。

バーベキュー1人前700円は安いかも。


メニューはこちら。そばが中心ですね。

手作り感満載のメニューです

おっ!骨汁を発見!

1日5食限定です


丼が三種類。

ワイルドな盛り付けです


カレー そばも限定5食。

寒い日に食べたい


県産ヤギ汁1200円! あーーーーー食べたい。

イラストが子ヤギ・・・


限定5食の骨汁も食べてみたい。ヤギか骨かで迷うー。

はい。今回は骨汁600円に決めました。てんこ盛りがきました!

骨汁です。ワイルドです


真横からもどうぞ。迫力あります。ぶっとい骨は関節?でしょうか。

ちょっとワイルド感ハンパないっすね


Hデスクのお肉屋そば(大)840円です。デカイ! 具の三枚肉とソーキがたっぷりですぎて麺が見えません。

豪華ですね


さすがお肉専門店。おいしそう。

ソーキです。夢に出そうな大きさです


骨汁いただきます。お肉柔らかいですね。骨からするすると身がはずれますね。かぶりついてもいいですよ。

骨と肉片がメガ盛りです。祭りです


スープはカツオベース。あっさりして深みがありますね。うまい。

いいでしょ。食べたくなるでしょ?


ショウガは外せません。おでんといえばカラシ、骨汁といえばショウガです。スープがさらにおいしくなり、身体もポカポカです。

チューブでもききます

脂身やコリコリした軟骨もたくさん入っていますよ。

お宝探しのような楽しみがあります


自家製油味噌もお肉たっぷりでおいしいですねー。

ご飯のお供ではナンバーワンだと思います


さあ、ここからは「七味」で味変です。

たっぷりかけます


人参の甘み、スープが染みたレタス、熱々の豆腐、最高ですね。野菜とお肉のバランスがちょうどいいですね。

野菜だけじゃなく豆腐も入ってます。これは珍しいかも


汁物には恒例の「コーレーグース」です。かわいいイラストでしっかりと辛いです。味がしまりました。

沖縄名産です。かけ過ぎに注意!


軟骨は全部食べる派ですか? 僕はこのコリコリした歯応えが好きです。カルシウムも取れそうです。

軟骨もよく炊き込まれています


完食しました。身体もポカポカ汗ばんでますね。お肉専門店の骨汁はボリューム満点。お肉たっぷりの骨汁でした。1日限定5食の骨汁、皆さまも是非いただいてくださいね。

きれいに完食です


骨も綺麗に積み上げました。一緒にきたHさんは「そばは火傷するくらい熱いほうがいいなー(泣)」とこぼしていました。

僕と格闘した骨たちです


営業時間は11:30-16:30、スープがなくなり次第終了、日曜定休日です。

今日もごちそうさまでした。