肉屋さん直営のボリュームです

皆さんこんにちは。今回は読谷村伊良皆の「にくや 読谷店」にやってきました。

ピンクの外壁が目立っています


場所は国道58号伊良皆交差点を北向けに進み、ファミリーマート読谷伊良皆店を越えて左手です。さすがお肉専門店! お肉を思わせる?ピンク色の外観! 食欲をそそります。地図はこちら

国道58号沿いにあるので分かりやすいですね


お店の前に大きなメニューが。あぐーそば550円から「闘うステーキ」2000円まで。それでは行ってきます。

闘うステーキが気になる


店内はテーブル席。あまり物がなくスッキリとしています。

すっきりしていて、食べることに集中できそう


お水はセルフサービスでお願いします。お一人でも安心。漫画もあります。

水くらい全然、自分で入れます


伊江牛を中心に精肉の販売と店内でお食事ができます。

ああ、あこがれのお伊江牛さま


テーブルにメニュー表がずらりとあります。1ponndoステーキ4980円、T-bone steak8000円~。うーん、宝くじが当たったら食べます。

斬新なメニューたち。掃除が楽そう


ステーキ定食は、時価+調理費200円! さすがブランド牛ですね。怖くて頼めませんww

調理費が別料金なんですね。すごい


熟成ロースとんかつ880円。トンカツも食べたくなってきましたww

マジうまそうです


お財布と相談したところ、定食メニューのあぐーそば550円か、どんなに頑張っても焼肉定食の1000円ですね。

那覇だともっと高いだろうなー


今回は焼肉丼定食800円をチョイスしました。うまそうです。スープと漬け物が付いています。

牛肉たっぷりです


スープはなんと牛汁でした。

得した気分


焼肉丼をアップでどうぞ。伊江牛のバラ肉を使用しているそうです。

バラ肉だけど、そんなに脂身もなさそうでGOOD


それではいただきまーす。お肉やわらかいですねー! うまい !いい味付けですね!

野菜もしっかり入ってます

牛汁もいいダシが出てますねー。

汁だけでなく、ちゃんと具も入ってますよ


濃い目の味付けで、ご飯との相性抜群です。

絶対おいしいやつやん


お決まりの七味とうがらし。今日もいきます。

食欲3倍増です


脂がしつこくなく、少し甘みを感じますね。薄切りですがしっかりと旨みを感じます。

パプリカとピーマン、玉ねぎ。彩りもいいです


肉と野菜を炒めてごはんに乗せただけという簡単でシンプルですが、うまいです。

野菜も甘くておいしいです。程よく歯ごたえがありますね。

やっぱ牛肉ですよねー


僕が食べてもブランド牛はやはり肉質がいいんだなと感じますね。

つゆがしみたご飯のうまさといったら・・・


ぺろりと完食です。伊江牛おいしかったです。皆さまも低価格でブランド牛がいただけるお店、にくやさんに是非足を運んでみてくださいね。

きれいに完食しました


毎月29日は県産和牛も半額だそうです! 牛汁の大量注文の場合は宅配もするそうですよ。お祝いごとにいいですね。

お鍋持参大歓迎!


営業時間は10:00-20:00。定休日はありません。今日もごちそうさまでした。

定休日なしというのはありがたい