沖縄タイムス+プラス ニュース

「FC琉球 優勝して」サポーターが無敗を後押し Jリーグタイ記録 

2019年3月31日 09:02

 ホーム戦での無敗記録を25に伸ばし、ビッグクラブの浦和が築いた偉業に並んだサッカーJ2首位のFC琉球。先制するも逆転を許し、残り1分で追い付く緊迫の展開。ベンガラ色のシャツを着けたサポーターたちは「勝ち続けてそのまま優勝して」と声を弾ませた。

ホーム無敗記録を25に伸ばしたFC琉球をたたえるサポーター=30日、沖縄市のタピック県総ひやごんスタジアム

 後半7分の先制点で喜びを爆発させたFC琉球のサポーター。4分後に追い付かれ、さらに勝ち越しを許しても諦めてはいなかった。「フレーフレー、ちばりよー(頑張れ)」「攻撃、攻撃、攻撃」の声で選手を後押しした。

 祈りが通じたのは後半44分。鈴木孝司選手が同点のヘディングシュートを決めた。宜野湾市立嘉数小5年の崎山夢叶さんは「ダイビングヘッドの得点がかっこよかった。次のホーム戦はJ1優勝経験のある柏が相手。勝ったら選手の自信にもつながる」と笑顔だった。

 親戚8人で来場した名護市立屋部中1年の長山沙菜さんは「応援の雰囲気にはまった。負けないチームはかっこいい」と喜んだ。10試合以上観戦した母親の菜々さん(43)は「選手が一生懸命走る姿に応援したくなる。無敗は声援が伝わっているからかな」と話した。

 サポータークラブ「琉球グラナス」の池間弘章代表(55)は「ここは通過点。負けない試合を見せてくれて、ぼくらも感謝している」とほっとした表情だった。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

前の記事へ 次の記事へ
沖縄関連、今話題です(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
アクセスランキング
ニュース 解説・コラム
24時間 1週間