沖縄タイムス+プラス ニュース

[ぎぼっくすの俺がファンタジス太!]夢のJ1へチバリヨー!

2019年4月3日 16:00

 どうも! 演芸集団FEC所属のサッカー大好き芸人で、Jリーグ非公認男子マネジャーのぎぼっくすです! 小学校1年から高校3年まで12年間サッカーをやってきました。僕の調べでは12年間サッカーしている人は全員Jリーガーなので、ほぼJリーガーみたいなもの。ちょっと太ったJリーガーと覚えてくれれば幸いです!

FC琉球 上里一将

 さあ、いよいよ今日からJ2開幕! 2003年に発足したFC琉球の新たな挑戦が始まります。みなさんワクワクしてますか? ドキドキしてますか? 僕はブヨブヨしてます! 去年は32試合70得点と圧倒的な得点力でJ3で優勝しましたが今年はJ2。対戦相手のレベルも上がってきます!

 どれくらいのレベルなのかを分かりやすくハンバーグで例えると、去年までは和風おろしハンバーグを食べてましたが、今年からデミグラスチーズハンバーグを食べるという感じです!

 すごいボリュームがありますよね、胃がもたれないか心配ですよね! でも食べきった時の満足感は最高なんです!

 ハンバーグの例えが分かりづらいという苦情はいったん置いといて、J2で勝てるか、J3に降格しないか不安な方もいると思います。でも大丈夫。これまでJ2に昇格したチームでJ3に再び戻ってきたチームはありません。さらに16年にJ3だった大分トリニータはJ2でも結果を残して今年はJ1。夢がありますね。でも夢じゃない! 琉球もJ1に上がれる可能性が十分にあります! その夢のために、しっかり戦ってJ2残留はもちろん、上位に食い込みましょう! そしてその先に夢のJ1が待ってます! そのためにはサポーターの声援が必要です!

 まだまだ琉球の試合を見たことない方々もたくさんいるでしょう。琉球のサッカーは攻撃的で楽しいです! シュートたくさん打ちます、ゴールたくさん決めます! さらに試合前やハーフタイムで、マスコットのジンベーニョやダンスチーム琉球ボンバーズがかわいいダンスを踊ってくれます! さらにスタジアムの外でおいしいグルメブースもあります!

 それでも観戦を迷ってるあなたに朗報です! キャプテンの上里一将選手に開幕戦の予想スコアを聞いてみると、「2-1で勝つ!」という力強い言葉をいただきました! 期待できますね!

 みんなで歴史的勝利の瞬間を見に行きましょう! 去年和風ハンバーグを食べつくしたチームが、ボリューム満点のデミグラスチーズハンバーグを食べる瞬間を! チバリヨー琉球! あーハンバーグ食べたくなってきた!! いただきまーす!! ひぃー!!(喜)

○   ○  

ぎぼっくす(本名宜保貴洋=ぎぼ・たかひろ)。1988年生まれ。178センチ、130キロ。沖縄YMCA SC-首里中-首里東高-山川PFC-FEC。新スポーツのヘディス国内ランキング19位。RBCiラジオ「スポーツフォーカル」の「蹴球月曜日」などを担当。ツィッターのアカウントは@gibox918

 サッカー通で知られるお笑い芸人のぎぼっくすさんが、FC琉球をはじめとする県内のサッカーについて面白おかしく、時には詳しく真面目に執筆する連載をスポーツ面で開始します。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム

注目トピックス

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS