沖縄タイムス+プラス ニュース

[ぎぼっくすの俺がファンタジス太!]琉球、衝撃の開幕2連勝

2019年4月5日 16:00

 どうも! みなさん勝ちましておめでどうございます。Jリーグ非公認男子マネージャー兼FC琉球非公認副キャプテンのぎぼっくすです! 体重130キロ、サッカー歴12年の太ったJリーガーと覚えてくれると幸いです!

相手ディフェンスと競り合うFC琉球の富所悠


 先月24日に開幕したJ2でわれらが琉球は2連勝と最高のスタートです。ホーム開幕の大観衆の中、J1在籍経験9年のアビスパ福岡に3-1で勝利! 宮古島のスーパースター上里一将選手がキャプテンマークを巻き、新加入の鈴木孝司選手の2ゴール、そして10番富所悠選手のゴールと最高の結果でした! そしてアウェーでの大宮アルディージャ戦。大宮はJ2優勝経験があり、J1在籍経験12年とこちらも強豪! ここでも琉球が爆発しました。


 前半終えて1-1で迎えた後半一気に攻め込み4-1とリード。最終的に反撃に遭うも4-3で勝利。この試合も鈴木選手は2得点と大当たり! もちろん得点ランキング単独トップ! そしてうちなんちゅゴール第1号をMF上門知樹選手が決めてくれました! さすが与勝のスーパースター! 守りでは新加入のカルバハル選手が2試合ともに大活躍。さすが元コスタリカ代表のスーパースター! あれ? よく見ると琉球にはスーパースターがたくさんいますね! スーパースター軍団ですね!


 そしてなんと、J2昇格チームが開幕2連勝を飾ったのは史上初の快挙! 全国のサッカー関係者が衝撃を受けました! どれくらいの衝撃かと分かりやすく言いますね。ハンバーガー屋さんでパンの代わりのお米で具材をサンドしたライスバーガーを発売した時と同じ衝撃です! ライスバーガーを初めて考案した時、おそらく皆さんは攻めすぎじゃないかと思ったはずです。琉球の攻撃的なサッカーを初めて見た時も皆さんは攻めすぎなんじゃないかと思ったはずなんです。それでもライスバーガーはしっかり売れましたよね? 琉球もしっかり勝ちましたよね? そうです。琉球はサッカー界のライスバーガーなんです! え? ピンとこない?


 そんな方はぜひ10日に行われる愛媛FCの試合を観にきてください! 愛媛は昨年18位ですが、今季は1勝1分と好調。はっきり言って強いです! ですが衝撃的な試合を琉球が見せてくれるでしょう! 琉球のライスバーガーサッカーを見てやみつきになってください! あーライスバーガー食べたくなってきたー!いただきまーす! ひぃー!(嬉)


○    ○
 ぎぼっくす(本名宜保貴洋=ぎぼ・たかひろ)。1988年生まれ。178センチ、130キロ。沖縄YMCA SC-首里中-首里東高-山川PFC-FEC。新スポーツのヘディス国内ランキング19位。RBCiラジオ「スポーツフォーカル」の「蹴球月曜日」などを担当。ツィッターのアカウントは@gibox918

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

前の記事へ 次の記事へ
沖縄関連、今話題です(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
アクセスランキング
ニュース 解説・コラム
24時間 1週間