システム開発エンジニア、戦略コンサルタント、企業再生人などを経て、技術人材の育成やコンサルティング会社の代表となった。産業技術総合研究所にも身を置いており、AI、ロボティクスなど最先端テクノロジー分野における企業との連携研究プロジェクトの統括なども行っている。

田中純氏 株式会社ジェイ・ティー・マネジメント代表取締役

 本講座のテーマは「ドラッカーに学ぶ未来企業のあり方・作り方」で、「企業構造の在り方とは何か」「プロフェッショナルな経営者の在り方とは何か」を軸に、受講生と真剣勝負の議論を展開したい。通常15回程度で学ぶコースを、沖縄開催では全10回に凝縮する。

 講師と受講生という関係だけではなく、私自身がひとりの経営者として、受講生と課題を共有していきたい。ドラッカーの理論・言葉を紹介し、理解を深める場であり、受講生同士が共にひとつの組織を経営しているような、バーチャルな学びの場にしたいと考えている。

    ◇    ◇

 受講料=20万円(税別)▽受講日=6月3日、7月1日、8月19日、9月2日、10月21日、11月11日、12月9日、2020年1月~3月日程調整中▽申し込みは専用サイト、howlive.jpから。