本島北部では、24日夜のはじめ頃まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。また、沖縄本島地方では、25日昼過ぎから雷の発生するおそれがあります。沖縄本島地方と大東島地方は、前線に流れ込む湿った空気の影響で曇っており、本島北部では雨の降っている所があります。先島諸島は、高気圧に覆われておおむね晴れています。24日は、沖縄本島地方と大東島地方は湿った空気の影響で曇り、本島北部では、夕方まで雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。先島諸島は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。

きょうの那覇は湿気を感じる一日でした。あすは落雷や突風が予想されます。外出の際はお気を付けください

 25日は、沖縄本島地方と大東島地方は、前線や湿った空気の影響で曇り、沖縄本島地方の午後は、所により一時雨か雷雨となる見込みです。大東島地方では、明け方から昼前は霧が発生する見込みですが、午後は晴れるでしょう。先島諸島は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。本島北部では、24日夜のはじめ頃まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。大東島地方では、25日明け方から昼前まで濃い霧による視程障害に注意してください。沖縄地方の沿岸の海域では、波がやや高いでしょう。(4月24日16時48分沖縄気象台発表)