「おいしいパン屋さんが知りたい!」との読者の声に応えて、編集部オススメのパン屋さんを紹介! 手軽に食べられ、味もボリュームもGood。テークアウトもできる店舗をピックアップ。外出時のお供にどうぞ。(週刊ほ~むぷらざから転載)

<沖縄の情報紙オススメのパン屋さん特集>

一番人気で、昨年の「那覇めしグランプリ」で金賞を取った「究極…! 塩パンで玉子サンド」(785円)

ビストロムトウ(那覇市泉崎)

 「ビストロムトウ」の自慢は「玉子サンド」。那覇の名物料理となりうるアイデア料理を競う「わったー那覇めしグランプリ」で昨年、金賞に輝いた「究極…! 塩パンで玉子サンド」が人気だ。

 ふわふわの卵に生クリームでほんのり甘味を加え、塩パンでサンド。パンは厚切りで食べ応え十分。今年の那覇めしグランプリで銅賞を取った「究極…! 塩パンでトリプルチーズハムサンド」は、3種のチーズにアグーのハムを使った一品。チーズのまろやかさとハムのあんばいがグッド。

 店主の山本三夫さんは「玉子サンドを中心にリピーターも増えています。一度は味わって」と話した。

「究極…! 塩パンでトリプルチーズハムサンド」(885円)も人気で、友人同士でシェアして味わう客が多い
スープ(250円)や飲み物(280円)もある。飲み物の容器にはスタッフによる手書きのメッセージも

[店舗情報]
沖縄県那覇市泉崎1-20-6 OPA2F(219)
098‐960‐9153
営業10時~21時 
※店内にはイートインスペースがあるのはもちろん、テークアウトも可能