韓国発の男性13人グループ「SEVENTEEN」が16日、パルコシティ店にオープンする「HMV&BOOKS」の開店前イベントに登場した。SEVENTEENは初来沖。HMV&BOOKSの沖縄出店も初めてで、日本最南端の店舗となる。

韓国発の男性13人グループ「SEVENTEEN」のメンバー=16日、パルコシティ

韓国発の男性13人グループ「SEVENTEEN」のメンバー=16日、パルコシティ

「HMV&BOOKS OKINAWA」店内には、映画音楽をソファに座りながらゆっくり楽しめるスペースも

映画館と連動した映画コーナー「レッドカーペット」

キッズスペースも充実

レッドカーペットでは、日本の映画の歴史も見ることができる

沖縄の音楽コーナーや書籍コーナーもずらり

アイドルコーナーも充実

韓国発の男性13人グループ「SEVENTEEN」のメンバー=16日、パルコシティ 韓国発の男性13人グループ「SEVENTEEN」のメンバー=16日、パルコシティ 「HMV&BOOKS OKINAWA」店内には、映画音楽をソファに座りながらゆっくり楽しめるスペースも 映画館と連動した映画コーナー「レッドカーペット」 キッズスペースも充実 レッドカーペットでは、日本の映画の歴史も見ることができる 沖縄の音楽コーナーや書籍コーナーもずらり アイドルコーナーも充実

 SEVENTEENは、2015年5月に韓国でデビュー。コンサートチケットは数分で売り切れる人気で、日本では2018年5月にミニアルバムでデビュー。2019年春には約20万人を動員した日本ツアーを行い、5月29日、日本での初のシングル「Happy Ending」をリリースした。

 SEVENTEENは、ファンミーティングも兼ねて来沖しており、メンバーのミンギュさんは、沖縄の印象を「いつでも海が見れる沖縄に来ることができてとても嬉しい。イベントを通して2日間、とてもいい思い出が作れたので、機会があれば次回もいろんな所に行ってみたい」と話した。
 
 沖縄のウチナーグチで知っている言葉について、バーノンさんが「グブリーサビラ(失礼します)」「ハイサイ(こんにちは)」「だからよー」「ニフェーデービル(ありがとうございます)」と次々と答えると、取材陣からは驚きの声があがった。

 思い出に残っている場所についてはホシさんが「美ら海水族館に、ジョシュアとジョンハンと行った。ジンベイザメがご飯を食べる姿やイルカショーも見ることができて、満喫できました」と語った。


 沖縄のファンに、メンバー全員がメッセージを寄せた。

 バーノンさん「初めて来た。たくさんの思い出が作れてよかった。これからも機会があればまた来たいと思っています」。
 
 スングァンさん「日本のカラットの皆さんと沖縄に来られて良かった。機会があれば、ここでもいろんなイベントをしていきたい」。

 ジョシュアさん「美しい沖縄に来られて、ファンミーティングもできて気分が良かったです。ありがとうございます。愛しています」。

 ウジさん「たくさんの思い出を作ることができて、ヒーリングにもなりました。また遊びに来たいです」。

 ジョンハンさん「とてもいいと聞いていた沖縄に来られてイベントができて、すてきな思い出ができました。大切にしたいと思っています」

 ディノさん「沖縄もそうですし、この店舗にも、こんなに美しい風景と環境にびっくり。沖縄でも僕たちのCDがリリースされていて光栄に思っています」

 ミンギュさん「沖縄で楽しい時間を作れました。本当にありがとうございます。たくさん応援してください」

 ディエイトさん「前から来てみたかった沖縄に本当に来ることができてよかったです。美しいカラット(ファンの呼び名)の皆さんと思い出が作れました。これからも頑張れそうな力が沸いてきました」

 ウォヌさん「とても楽しかったです。次回ももっと楽しみたいと思います」

 エクスプスさん「まずはカラットのみなさんに会えてうれしかったです。またいつか沖縄でカラットのみなさんに会える機会があれば、うれしいです」

 ホシさん「海外で初の誕生日を迎えることができ、それが沖縄だったことで、沖縄の記憶がすてきなものになりました。また会いましょう」

 ドギョムさん「とても来たかった沖縄に来て、ファンのみなさんと会えて、とてもヒーリング受けた気がしました。これからももっと、たくさんの愛をお願いします」

 ジュンさん「沖縄に来て、沖縄の言葉を覚えることができて、おいしいものもたくさん食べることができて、とても気分がよかったです。機会があればもっとすてきな景色を見に行きたいと思います」


 ■「HMV&BOOKS OKINAWA」の特徴
 在庫数は、書籍やDVD、CDなど約14万点。沖縄出身アーティストを応援するコーナーなどもある。店舗面積は325坪で、渋谷店に次いで2番目に広い。営業時間は午前10時~午後10時。
 パルコシティー店内には、グループ会社が運営する映画館「ユナイテッド・シネマ」も同時オープンする。