沖縄タイムス社は7月1日、電子新聞アプリの機能を改良し、電子新聞がより読みやすくなるサービスの提供を開始する。スマートフォンの電子新聞画面で読みたい記事を「トン・トン」と2度タップ(軽くたたく)し、テキスト表示のボタンを押すと、記事が「パッ」と横組みテキストで表示される。他の機能も付加して、使いやすさとユーザー満足の向上を目指す。

横組みのテキストが読めるよう改良した沖縄タイムスの電子新聞アプリ

 スクラップも、「トン・トン・パッ」のリズムで3度の画面タッチでできる。また、その日の掲載記事を項目で一覧表示し、キーワード検索も可能になる。これらの機能が毎日午前5時から一部の記事を除いて、利用できる。

 本紙電子版「沖縄タイムス+プラス」の有料会員向けサービスで、購読者は月300円。アプリは「沖縄タイムス電子版」で検索して入手するか、すでに利用中の場合は更新が必要になる。アプリはスマホ基本ソフトのiOS、アンドロイドともに対応している。

 会員登録は本紙ホームページから。問い合わせはデジタル部、電話098(860)3582。

 ダウンロードはこちらから。

[iPhone、iPadをご利用の方]
AppStoreで「沖縄タイムス 電子版」で検索。
[Andoriodをご利用の方]
Google Playで「沖縄タイムス 電子版」で検索。