今日もガッツリ!運転手メシ「お肉の名店」特集

今日もガッツリ!運転手メシ「お肉の名店」特集 那覇市おもろまちの「しゃぶしゃぶ紺 おもろまち店」でしゃぶしゃぶ(大鍋)を食べたの巻

2019年7月14日 04:58
 
 

皆さんこんにちは。今回は那覇市おもろまちの「しゃぶしゃぶkoukou おもろまち店」にやってきました。場所は、那覇国際高校前の信号を右折、つきあたりの新都心公園を左折するとすぐ左側にみえてきます。さっそく行ってきます。地図はこちら

 

店内は全体的に落ち着いたシックな雰囲気で、忙しさから解放されるようなゆったりとした空間です。

 
 

こちらがランチメニューです。名物のしゃぶしゃぶから始まり炭火焼丼やロースかつなど、どれも美味しそうで本当に迷っちゃう~。

 

沢山悩んだ結果、しゃぶしゃぶ(大鍋)にしました!お肉は久米島赤鶏・島豚あぐー・和牛もも中肉・和牛肩ロース・和牛リブロース・和牛サーロインの中から選択でき、今回はちょっと奮発して島豚あぐー2,300円をチョイスしました。それにしてもランチでこのボリューム!これで一人前だそうで、お昼から大満足ですね。

 

まずは新鮮なお肉と野菜!お肉は左からモモ、バラ、ウデの部位。赤身ですっきりとしたモモからしっかり脂ののったウデまでいろんな味を楽しめます。野菜は今回、白菜、水菜、小松菜、長ネギ、人参、しめじ、えのきが付いていました。お野菜もたっぷりとれて、まさにヘルシーランチ!

 

さっそくお肉を1枚しゃぶしゃぶしてみます。おぉ、なんて綺麗なピンク色。神々しくて後ろが透けて見えそうです。鶏でダシを取ったスープと適度に脂ののったお肉の相性は抜群、ペロッといけちゃいますね♪

 

お肉と合わせるタレは2種類。さっぱり食べたいときはポン酢ダレ、こってりクリーミーに食べたいときは胡麻ダレ。店長さんの夏のオススメはポン酢ダレ、お好みでもみじおろしや刻みネギなどの薬味も付いています。

 

野菜をお肉でくるっと巻いて食べるのもまた良いですね!

 

食べているとやはりご飯も欲しくなる!特製のジューシーをいただきます。あっさりとした味付けで、お肉や他の食材ともよく合います。

 

サイドについている小鉢は日替わりです。今回はあぐー豚を使用した肉じゃがと、お漬物。薬味(もみじおろし・刻みネギ)も付いています。

 

とろけるお肉を堪能した後は、やっぱりデザート。手作りのさんぴん茶のブラマンジェ(ムースに似ているデザート)で爽やかにお口直しです。今回は特別にパッションフルーツとパイナップルも付いていました♪

 

とても盛りだくさんの内容でしたが、ペロリと完食しました。貴重なあぐー豚がこんなに美味しく手軽に食べられて、大満足です! しゃぶしゃぶkoukou おもろまち店さんは7月8日(月)にオープンしたばかり!東町に本店もありますよ。ぜひ両店舗へ足を運んでみてください。

 

営業時間は11:00~23:00(ラストオーダーは22:00)。ランチメニューは11:00~14:00までやっています。そしてなんと、年中無休!しゃぶしゃぶ以外にもすき焼き風味の味わいも楽しめるすきしゃぶや、素材本来の味を堪能できるせいろ蒸しなどバリエーション豊富です!

 
 

 今日もごちそうさまでした!


 

前の記事へ 次の記事へ
沖縄関連、今話題です(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
アクセスランキング
注目トピックス