はいさい!骨汁じょーぐーの新里です。

今日もよろしくおねがいします。

今回は那覇市辻の「HOTEL PRECIA那覇辻町」の建物内2階にあります「宮良そば」さんをご紹介します。

那覇空港から車で10分の近さです

場所は国道58号泉崎交差点を西消防署通りにはいります。

県道43号と交わる交差点、西(北)の信号を右折、ファミリーマートを越えて信号を左折すると右手です。地図はこちら

大きな「PRECIA」の看板が目印です

1階は全て駐車場となっています。

那覇で駐車場はありがたいですね。

屋根付きなので雨の日も安心です。

エレベーターで2階に上がります。

おしゃれなホテルの中に・・・

2階はホテルフロントです。右に進んでください。

宮良そばがあります

店内はテーブル席ですね。

お掃除が行き届いてとても気持ちがいいです。

ホテルと同様にきれいな店内です

さんぴん茶がセルフサービスでいただけます。

さんぴん茶は、ジャスミンティーのことです。沖縄の食事によく合います

券売機でチケットを購入です。

お子様そば300円から軟骨ソーキそば700円まで。野菜炒めや、タコライスポーク卵もありますね。

沖縄の食堂でおなじみの券売機ですね。明朗会計です

今日は骨汁気分。迷わず骨汁680円をチョイスしました。

なんと!キムチ、おからがセルフサービスでご自由にいただけます。

嬉しいサービスですね。

充実の付け合わせです

白菜キムチと切り干し大根の2種類。

白ごま、青ネギはお好みでどうぞ。

食欲が進みそうですね

おからも2種類。黄色いおからはカレー粉でしょうか?

カレー味のおからに興味津々です

骨汁到着までキムチとおからで空腹をしのぎます。

いただきます!

この切り干し大根が超うまいです!

コリコリとした歯ごたえとピリッとコクのある味付けがなんとも言えません。

早くも箸が止まりません

白菜キムチはあっさりした味付けがGOODです。

王道の白菜キムチです

骨汁が到着しました!

ボリューム満点!

ご飯、生姜、漬物と骨入れ皿が付いています。

丼のデカさ、伝わりますか?

久しぶりの骨汁に胸がドキドキしています!

骨汁、大好物なんです。山盛ですね!

いっただっきまーす。

おっ!骨を持ち上げるとお肉がポロポロッとスープに落ちていきます!

すごく柔らかく煮込まれていますね。

口に入れると、肉とスープの旨味成分が口の中で広がりました。お肉とろけるほどの柔らかさです。うまい!

肉が骨からスルスルと外れます

汁物とレタスは欠かせません。

スープの染みたレタスが美味なんです

スープはとんこつ系塩味であっさりしています。

身体に染み渡ります。

肉との相性がバツグンです

肉たっぷり入ってますよ!

骨のまわりについたお肉っておいしいですよね。

ガツガツ食べていきます

七味やコーレーグースもたっぷり入れて味がしまりました。

あ〜最高。

おなじみの味変を経て、後半戦です

お店にもよりますが箸で肉を外す作業はけっこう大変だったりするのですが、宮良そばさんの骨肉はボロボロ外れますのですごく食べやすいです。

食べやすいので、骨汁初挑戦の人にもオススメです

この切り干し大根はごはんがとまらないおいしさです。

お持ち帰り用も販売しているそうなので夜のつまみ用で買って帰ります。

ダイエットは・・・明日からにします(笑)

骨肉の下に豆腐が隠れていました。

キムチもおからもおいしくておかわりしてしまいました。

具だくさんで、豆腐が肉の中に埋まっています

完食しました。

見た目以上にお肉たっぷりで食べ応えがありました。

今日も苦しい展開となりましたが大満足です。

あ~、満たされました。これで午後も仕事を頑張れます!

那覇で駐車場つき、うまい骨汁がいただけるのでまたすぐにでも食べにきたいと思いますよ。
営業時間は11:00-15:00まで。年中無休です。

今日もごちそうさまでした。

宿泊客だけでなく、ドライブする方もぜひ寄ってみて下さい