皆さまこんにちは。

できることなら毎日お刺身が食べたい新里です。

今日もよろしくおねがいします。

今回ご紹介するお店は南風原町新川の那覇バス営業所内にあります「ターミナル食堂」さんです。

青い建物が目印です

場所は県道241号、沖縄県立南部医療センターから公文書館に向けて進みますと、新川(南)の交差点右手です。地図はこちら

バスがずらりと並んでいます
 

目立たないのですが「沖縄そば350円」、「食堂」と赤い看板が目印です。

お店の外観です。小さな食堂ですね

自家用車の駐車もできますし、バスでゆっくり往復してもいいですね。

後ろに見える建物が沖縄県立南部医療センターです。

バスの営業所なので、アクセスしやすいです

連載70回でちゃんぽん、83回で親子丼とチキン唐揚げ、240回ではマグロ漬け丼を紹介しました。

ターミナル食堂さんは安い、うまい、ボリューム満点の三拍子!言うことありません。早速いってみましょう。

店内はカウンターが5席、2人掛けのテーブルが3つです。

お水はセルフサービスでおねがいします。

カウンターです。大好きな七味唐辛子も見えます
お昼どきはすぐに満席になります

メニューは沖縄そば(小)350円から1番高い物で、えーっと、、、どれも550円と激安なんです!

お財布に超優しいですね

本日の日替わりメニューは黒ダイの刺身丼550円です!

黒鯛!?チン?チヌでしたっけ?

気になります。数量限定なのでこれでいきます。

なくなる前にいただきます!

こちらが黒鯛の刺身丼です!

ドーン!

超うまそうなんですけど!

あら汁、小鉢、コーヒーまでついて550円です!

コスパ最強ですね!

ちなみに黒鯛が分からなかったので調べました。チヌですね!

チヌのお刺身は食べたことがありません。

おおっ!

彩りが食欲をそそります!

刺身も卵も新鮮な色をしています

あら汁も豪快です!

器から飛び出しています!

ぜいたくすぎる汁物です

それではいっただっきまーす。

気になるお味なんですが、、、う、、旨いっ!!!

めちゃくちゃうまいいじゃないですか!なんだこれ!?

身がしまってて、ぷりっぷりでコリコリした食感なんですね!

たまらないこの歯ごたえ、伝わりますか?

ほんのり甘い刺身醤油とマッチして激ウマです!

全速力ではしが進みます

刺身の下はキャベツ千切り、卵を崩す瞬間がたまりません。

相性バツグンです

あら汁も最高!魚のダシがめちゃくちゃ出ています。

旨味たっぷりの味噌仕立てです。

あぁ〜、ホッと落ち着きます。

骨から身を取り出すのは大得意です

身も柔らかく、臭みも全くないですね。

一息入れて後半戦へ!

わさび醤油を全体にかけてご飯と一緒にかきこんでいきます。

黒鯛の刺身がこんなにうまいなんて知りませんでした。

わさび醤油を全体にかけるとTKGも楽しめて、これもおいしい!

シアワセです

チヌはあまりスーパーなどで見かけないのですが、どこに行ったらまたお刺身が食べられるのでしょうか?

安いからと言って決して量が少ないわけではありません。

しっかりお腹も満たされています。

早くも残り一口となりました

ペロリと完食です。大満足です!

名残惜しくなるほど激ウマでした

チヌのお刺身は旨味もありますし、ぷりぷり、コリコリの食感が最高でした。

いやー、ターミナル食堂さんの日替わりランチは目が離せませんね。


営業時間は7:00-15:00(ラストオーダー14:30)、日曜、祝祭日お休みです。

今日もごちそうさまでした。

また来ます!