比嘉酒造(読谷村、比嘉兼作社長)は、泡盛をベースに県産シークヮーサーを使ったリキュール「OKINAWA LEMON」の発売を記念し、インスタグラムへの写真投稿で5万円分の旅行券などが当たるキャンペーンを始めた。2020年1月19日までの1カ月間実施する。

OKINAWA LEMONの発売を記念したインスタグラムのキャンペーンをPRする比嘉酒造の太田敏取締役(中央)ら=23日、沖縄タイムス社

 旅行券が1人、ストリートブランド「SILAS(サイラス)」とコラボしたトートバッグが50人に当たる。

 インスタグラムの比嘉酒造公式アカウントをフォローし、OKINAWA LEMONを紹介する投稿をリポストするか、泡盛残波の写真の投稿で応募できる。いずれも「#今日は残波」のハッシュタグ(検索目印)が必要。

 太田敏取締役=写真中央=らが23日、沖縄タイムス社を訪れ「この機会に、泡盛残波をまだ知らない若い世代や、県外の方々にもPRしたい」と応募を呼び掛けた。