https://balldonutpark.dikitoon.com/  

ball donut park

 一口サイズのまん丸ドーナツをほおばると、サクッとした歯ごたえの後に、ふわふわでもちもちとした弾力が続く。注文を受けてから調理する「揚げたて」にこだわる「ball donut park(ボールドーナツパーク)」だからこそ楽しめる食感だ。

 タピオカ粉、バターミルクパウダーなどを絶妙なバランスで練り込んだ生地もこだわり。ふわふわでもちもちなボールドーナツを実現するため、試行錯誤を繰り返して開発した。

 店長の青木直さんは「生地と揚げたての2つのこだわりから生まれた新しい食感があるから、トッピングもより楽しめる」と説明する。

 人気ナンバーワンの「レモンシュガー」は、できたてのボールドーナツにレモンを思い切りしぼって振りかける斬新なメニュー。ドーナツのコクのある味わいと共に、新鮮なレモンの爽やかな風味が口中に広がる。初めて経験する感覚だ。「レモン半個がついているのを見て驚くお客さまもいます」と青木さん。

 バターでじっくり煮たリンゴとカスタードを乗せた「アップルシナモン」、フルーツをふんだんに盛り合わせた「トロピカル」も売れ筋だ。

 粉からこだわり、バラエティーに富んだトッピングで、ドーナツの可能性をさらに広げたボールドーナツパーク。遊び心豊かな同店は、1人でも友達や家族連れでもさまざまなシーンで楽しめそうだ。