https://ketsu.dikitoon.com/

MUSIC BAR ケツの穴

MUSIC BAR ケツの穴

MUSIC BAR ケツの穴 MUSIC BAR ケツの穴

 「オーナーが、とにかく大好きで。好きが高じてお店まで出しちゃいました」。店長の中山勝仁さんは、個性的なお店のコンセプトを快活に説明する。

 人気レゲエグループの音楽が勢いよく流れる店内。中央にある大画面スクリーンに加え、壁面に配置された台のテレビではライブ映像やプロモーションビデオが一斉に映し出される。ポップなリズムに合わせて、思わず体が動きだしてしまう。

 那覇市前島の美栄橋駅前バス停のすぐ目の前にある「MUSIC BAR ケツの穴」。レゲエグループのライブDVDと同じ店名は、少したじろいでしまうけど、ファンにはすぐに理解できる遊び心が隠れている。

 ステーキ、唐揚げ、ピザ、パスタ、サラダなど種類以上のメニューをそろえる豊富な料理は、味とボリュームが売り。厚切り上タン塩、牛フィレ、リブロース、ミスジサイコロ、牛ハラミのステーキ類は150㌘の量があり、食べ応えバツグンだ。大人数で楽しめる300㌘もある。

 来店する客層は20代前半から50代までと幅広い。団体客だけでなく、曲を聴きに1人で訪れる客も多いという。客同士が仲良くなるのも同店ならでは。中山さんは「同じケツメファンですからね。一緒に踊り出す人たちもいますよ」と教えてくれた。

  同店はテイクアウトにも対応している。中山さんは「多くの方にうちのメニューを楽しんでほしい」と話した。