“ホリエモン”で知られる実業家の堀江貴文さん(47)が主演兼プロデュースした昨年12月のミュージカル「湘南美容クリニックpresents クリスマスキャロル」で、スペシャル和牛フルコースの食材に「石垣島の美崎牛」が使われた。飲食しながら芝居を楽しむ「食+劇」が特徴。堀江さんは「協賛していただいた美崎牛は、『おいしい』と、来場した方々に満足していただけたようで良かった」と喜んだ。

メインの肉料理「美崎牛のローストビーフ ポルチーニソース」

「劇+食」のミュージカルに挑戦した堀江貴文さん(左)と美崎信二さん=東京

メインの肉料理「美崎牛のローストビーフ ポルチーニソース」 「劇+食」のミュージカルに挑戦した堀江貴文さん(左)と美崎信二さん=東京

 和牛フルコースは、堀江さん監修。「和牛ミニバーガー」「和牛と地鶏のダブルコンソメ ラビオリとペリゴール黒トリュフ」、メインの肉料理「ローストビーフ ポルチーニソース」、堀江さんこだわりの「和牛ミニ牛丼」などに美崎牛が使われている。

 豪華料理付きのチケットは4万円からで、12月11日から15日まで東京キネマ倶楽部、同24日と25日に大阪で公演した。

 「美崎牛」を販売する美崎牛本店の美崎信二さん(44)は「堀江さんの新しい挑戦に参加できたことで、今後の私のビジネスモデルの幅が広がると思う。石垣島から東京へ、アジアへ、世界へと常に挑戦し続けることを楽しみながら仕事と向き合っていきたい」と語った。