朝のコーヒー無しでは、私はまるで干上がった山羊のようだ。

どうもこんにちは!

沖縄が産んだ音楽の父こと新里です。
いやー、素晴らしいですね。
こちらはモノホンの音楽の父バッハの格言です。
やはりモノホンは奥が深いですね。

今回は、いつもの食堂ではなく珈琲専門店で軽食をいただいてきました。

番外編です!那覇市久米の「あぐろ焙煎珈琲店」さんをご紹介します!

店の前にもベンチがあります。暖かい日は外で飲むのもいいですね

場所は国道58号泉崎交差点を県道48号(久米大通り)に入ります。

しばらく進みますと西武門歯科医院の建物を右折すると右手です。

スマイルホテル那覇シティリゾートが目の前です。地図はこちら

近くには観光地の福州園があります

外にはテイクアウトのメニュー表です。

天気がいいので外で飲む珈琲もおいしいですね。

それではお邪魔したいと思いまーす。はいさい!

ミルクが無理な人には豆乳オーレもありますよ

店内はカウンターとテーブル席。

先客が3人でT先輩とカウンターを陣取ります。

珈琲豆のいい香りが漂っていますね。

お洒落で落ち着いた雰囲気です。

ほっこり一息つけそうな店内です
テーブル席もあります

コーヒー豆の販売もしています。

いろんな種類の豆をそろえています。絵で風味をイメージしやすくていいですね

メニューを見ていきましょう。

県産食材にこだわっています。

うちなーむんへのこだわり、さすがです

せっかくなので珈琲と軽食をセットでいただきたいですね。

飲み物は350円から600円まで。

コーヒーは素人なのでT先輩にお任せしようと思います。

それぞれどう味が違うのでしょう?楽しみです

食べ物はトーストの種類が豊富です。

300円から550円まで

んー。迷いますねー。

エッグチーズトースト、ベーコンエッグ、エッグトースト、どれも食べたいです。

眺めているうちにお腹がすいてきました
ピーナッツバターも食べてみたいです

今回はレイヤードスタイルアイスコーヒー500円と、僕はベーコンエッグ500円、Tさんはエッグトースト500円をチョイスしました!グラスもオサレ!!

何だかエレガントな気分になってきました

朝食の定番料理、ベーコンエッグです。

卵の焼き加減といい、ベーコンに囲まれて卵がしっかりセンターを陣取っています!

全くズレがありません!

コツを教わりたいです。

ベーコンと卵のコンビ、最高です

Tさんは人気のエッグトーストです。

サンドイッチもいいですね。

見た目も素晴らしい!

絶対おいしいやつです。

食欲増進中です!

きっと外はサックサク、中身はフワフワに違いありません

レイヤードスタイルアイスコーヒーはブラックコーヒーと少量のシロップを混ぜてミルクをのせたもので、混ぜずにいただくんだそう。

いただきます。うーん。マンダム。笑

うまーっ!なにこれ!?

苦味や酸味などはなくコーヒーのコクとさっぱりした甘みが広がりました。

うまい!

予想以上に美味です!

トーストはフォークをいれると黄身が流れ落ちてきました。

至福のひと時です。

ナイフを使って切っていきます。

はりきっていきますよ!

うまっ!!

こんがり、ふんわり焼けたパンにベーコンの旨みと黄身が絡んで超おいしいです!

あー、シアワセです

胡椒がアクセントになってGOODです。

焼き加減が絶妙ですね。

パンとベーコンと卵、それぞれ歯ごたえが違って楽しいです

Tさんのエッグトーストを1ついただきました。

卵のフワトロ感、伝わりますか?

おいしい!

サクサクふわふわのパンにカレー風味?のたまごサラダがたっぷり入っています!

このうまさ何個でもいけます!

至福のひとときです
 

ぺろりと完食です。

朝食にちょっとぜいたくしたい時にピッタリです

いやー、珈琲もトーストも素晴らしくおいしかったです!

ゆったりと落ち着いた店内でうまい珈琲とトーストは贅沢な時間ですね。

次回はホットコーヒーやデザートも食べてみたいですね。

また来ます!

あぐろ焙煎珈琲店は、来店前にスマートフォンで注文とカード決済を済ませて、待たずに商品を受け取る新サービス「Dikitoon(ディキトーン)」を取り入れているそう。

店主の赤嶺さんは「急いでいるお客さまもいるけど、おいしいコーヒーをいれるのには時間がかかる。時間のない方にもおいしく飲んでほしくて始めた」とのことでした。
手間を惜しまないこだわりと顧客ニーズを最先端技術でカバーしたんですね。

素晴らしいです!次は利用してみたいです。

ディキトーンはこちらからDikitoon.com

営業時間は平日8:00-17:00、土曜、祝日は10:00-17:00。日曜定休日です。

今日もごちそうさまでした。

別のコーヒーとトーストもさっそく食べたくなりました!