ナンバラバンバンバン♪
ナンバラバンバンバン♪
懐かしの音楽で登場させていただいております、皆様お待ちかねの私、はいさい新里がお送りします、運転手メシの時間がやってまいりましたよ!

さて、本日はお馴染みのこちらのお店です、北中城村安仁屋の「くわっちー食堂 青空」さんに再びやってきました。

青い空と書きまして、あおぞら、さんでございます。

お店の名前通り、青色が映える店構えですね

場所は石平交差点から県道81号に入ります。

北中城村役場の手前右手です。地図はこちら

役場のすぐ近くなので、分かりやすいです

サザンビレッジ沖縄の敷地内です。

もう抜群の安定感、何を頼んでも間違いないと言っても過言ではないでしょう、そろそろ運転手メシの殿堂入り認定を検討中でございます。

それではお上品に、お邪魔いたします。

何度でも足を運びたくなります

店内はテーブル席です。

連載323回では軟骨ソーキそばチキン南蛮セットを紹介しました。

こちらではもう私、既にがっちり胃袋を掴まれており完敗でございますから謙虚な気持ちで入店させていただきました。

シンプルで明るい店内です

ご存知!ごはん、スープ、副菜はセルフサービスでおかわり自由です!

大食いにはうれしいサービス!

ギョギョギョ!
何を食べても間違いないとは言えメニューも豊富で迷ってしまいます。

軟骨ソーキそば500円から1番高い物でステーキ(200グラム)1000円ですね。

写真を見ていると、どれもおいしそうで迷います

 

よし、今回は某アニメの主人公になったつもりで「キミにきめた!!!」チキンの甘酢あんかけです!

スタッフの「オススメ!!」で期待が高まります

こちらがチキンの甘酢あんかけ650円です。

こ、こ、これは!

これを横から見ると…

エベレストと見間違う程のたっぷりの野菜のあんがチキンの上にそびえ立ってお出迎えです!

ドーン!この高さ、伝わりますか?

元アルピニストの僕は怯むわけにいきません!

強気で登頂目指したいと思います!

ご飯の上のたくあんが、本当に食えるのか?と言わんばかりの不敵な笑みを浮かべているように見えてきました!
この新里をなめてもらっては困ります。

ご飯も山盛りです

それではいただきます。

う、うまー!!甘酢あんかけうんまー!!

頬張った瞬間うまいのですが、外はカリッと中はジューシーの唐揚げに野菜たっぷり甘酢あんかけのハーモニーは絶品です!

たまりません!

とろっとろのあんかけは酸味と甘さが一体となって僕の食欲を刺激してきます。

野菜の食感もGOOD、あんかけもいい塩梅です!

圧倒的なおいしさです

今日はあんかけもとろっとろ、たまごスープもとろっとろです。

箸休めにぴったりのあっさり味です

唐揚げそのものがおいしいですし、あんも素晴らしくうまいです。

そこに人参、もやし、きのこ、玉葱、白ネギ、野菜もたっぷりで嬉しいです。

後からくるネギのアクセントがたまらないですねー!

唐揚げと野菜の歯ごたえが一体になって最高の食感です

箸の勢いが止まりません!

爆進中です!

加速中です!

チキンの甘酢あんかけは料理長考案メニューなんだそうですよ!

これは人気ナンバー1のチキン南蛮と張り合うほどのうまさですね。

いいメニューを選んでよかった!

ごはんがごはんがすすむ君♫

(おかわりー)ごはんがごはんがすすむ君♫
2杯目です。今日は無限に食べられそうです!

あっという間に終盤戦です

完食しました。

激ウマだったので速攻でした!

あんをごはんにかけたらもう一杯いけますね。

いやー、おいしかったです!

今回も僕の胃袋はがっちり掴まれました。

完敗でございます。

食べ応えも抜群で大満足です。またすぐに来ます!

営業時間は6:00-9:00(モーニング)、11:00-21:00。日曜定休日です。

せんべろもやってます!

ビールとチキンの相性もバツグンだそうです

今日もごちそうさまでした。

イチ押しの逸品でした!