沖縄タイムスの電子版「沖縄タイムス+プラス」は、社会人や学生の皆さんの春からの新生活がより便利になるよう応援します。今回の特集では、充実ライフをサポートするタイムスプラスの機能や使い方を紹介するほか、新生活を楽しく過ごすためのプレゼントも準備いたしました。会員登録やアンケートに協力いただき、お申し込みください。今後ともタイムスプラスをよろしくお願いいたします。

記事を選んでタップして横組みテキストへ

横組みのテキストで読みやすく

タイムス+プラスでまとめて読める連載の一部

沖縄タイムスの人事検索サービス

春の新生活がベンリになる3つのポイント

記事を選んでタップして横組みテキストへ 横組みのテキストで読みやすく タイムス+プラスでまとめて読める連載の一部 沖縄タイムスの人事検索サービス 春の新生活がベンリになる3つのポイント

「トン・トン・パッ」で読みやすく

 信頼できるニュースを新聞から-。大学や会社に入ったら、自分たちの社会やビジネスのヒントを得るため、新聞を読もうと考えた人も多いと思います。さらに、いつでもどこでも、空いた時間に読めるようにならないかとも。

 タイムスプラスで可能になります。

 地域密着のニュースや情報が充実しており、営業先での会話に役立ちそうな話題を探したり、ビジネスで必要な情報を収集したりできます。

 スマホやタブレットがあれば、通勤・通学のバス、モノレールの車内など、移動時でも簡単に読むことができます。

 選んだ記事を「トン・トン」とタップ(軽くたたく)して、テキスト表示のボタンを押すと「パッ」と横書きで表示されます。読みやすさの工夫を取り入れました。

 後で読みたい記事、ストックしておきたい記事をスクラップすることもできます。注目キーワードを登録すれば、関係する記事を簡単に探せます。

 便利になった機能を使い、情報収集や時間の有効活用に役立てみてはかがでしょうか。