沖縄タイムス+プラス ニュース

[ぎぼっくすの俺がファンタジス太!]Jリーガーの動画、家で楽しもう

2020年4月19日 13:14

 新年度ですね。進学や新社会人の皆さんはドキドキワクワクの季節ですね。僕は相変わらずブヨブヨしてます。オールシーズンブヨブヨです。

 さて、本来なら開幕したJリーグFC琉球の序盤戦の話や今月開幕予定だった九州リーグ沖縄SVの話で盛りだくさんのはずでしたが、皆さんご存じの通り新型コロナウイルスの影響でサッカーは中止や延期となっています。現時点ではJリーグは再開日が未定で今後どうなるか分からない状況です。サッカーが見られないのは寂しいことですが、今はこれ以上感染者が増えないよう世界中のみんなで予防を徹底することが大事です。

 そんな中でも朗報があります! 今外出が難しい状況になっている世の中でも、サッカーを盛り上げようとJリーガーがおうちでできる練習方法などをSNSで発信しています! 

 特に日本中で話題になっているのが琉球の小野伸二選手が配信しているトラップの練習動画です。ボールを足元に思いっきり投げてバウンドさせずに足の甲でトラップし、ピタッと足元に収めるという神業です! 僕もチャレンジしましたが、思いっきりバウンドしました。これでもかというくらい大きく高くバウンドしました。ひぃー!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小野伸二 / shinji ono(@shinjiono7)がシェアした投稿 -

 僕は失敗しましたが、子供たちには小野選手の動画を見てもらって神業トラップを習得してほしいです。

 さらに、お母さん必見の動画もあります! 琉球の田中恵太選手のユーチューブチャンネルでは田中選手が作るアスリート飯を紹介する田中食堂という動画が配信されています。普段なかなか見られないサッカー選手の料理をみて夕食の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 そして私、ぎぼっくすもおうちで簡単にできるヘディング技術の動画をSNSで配信してます!

 僕のヘディング技術もチャレンジしてみてください! その他SNSでは今スポーツを楽しむことができない皆さんに向けたサッカー選手の楽しい動画が配信されてますので、動画を見ておうちでサッカーを楽しみましょう!

 

 暗い出来事が多い今のご時世ですが4月は出会いの季節でもあります。前を向いて少しずつ。時には立ち止まったりしながら、ゆっくりと歩き続けましょう! ひぃー!(前進)=随時掲載

 ◆      ◆

 ぎぼっくす(本名宜保貴洋=ぎぼ・たかひろ)。1988年生まれ。178センチ、130キロ。沖縄YMCA SC-首里中-首里東高-山川PFC-FEC。新スポーツのヘディス九州王者。RBCiラジオ「スポーツフォーカル」の「蹴球月曜日」などを担当。ツイッターのアカウントは@gibox918

 

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

前の記事へ 次の記事へ
沖縄関連、今話題です(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
きょうのお天気