沖縄タイムス+プラス ニュース

人と接触せずに買い物 テークアウト注文サイトを使ってみた 「こんなにスムーズ」 

2020年5月2日 10:27

 新型コロナウイルス感染防止のため外に出られない日が続く中、たまにはお店のおいしくて温かい料理が食べたいー。うるま市の与那嶺克史さん一家がスマホ注文のdikitoon.com
(ディキトーン・ドットコム)で、新しいテークアウトを体験した。

自宅でA&Wのセットを楽しむ与那嶺さん一家

 一日おきに在宅勤務する克史さん。妻の真希子さんと一緒に読んでいた新聞広告でディキトーンを見つけた。長女の莉子ちゃんが好きなファストフードレストランのA&Wがスマホ注文を始めたので使ってみることに。

 家族みんなでスマホをのぞき込みメニュー選び。 莉子ちゃんは「チーズバーガーがいい」と笑顔で両親に話しかける。真希子さんは「お店だと後ろのお客さんが気になり、急いで注文するが、家でゆっくり選べるのは良い」と好感。

 ハンバーガーにチキンフライ、ポテトフライなどがついたボックスセット2つ、キッズセットを注文した。

 スマホ注文から30分後、指定した時間にうるま安慶名店に到着。スマホに表示されている「到着」ボタンを押すと、店員が車まで商品を届けてくれた。克史さんは「こんなにスムーズに買い物ができるとは驚き。車に子どもだけを置いていくこともなく安心できる」とした。

 そのまま帰宅し、みんなで料理を囲む。真希子さんは「気分転換もでき、人との接触も抑えられる。また使いたい」と話した。

 A&Wのスマホ注文はdikitoon.comから

連載・コラム