沖縄タイムス+プラス ニュース

「大変な時期にゴミ回収 本当にありがとう」リサイクル作業員にマスクと礼状 沖縄中城村

2020年5月25日 06:00

 新型コロナウイルス感染拡大で防止対策が続く中、毎日資源ごみ回収を行っている廃棄物リサイクル会社「環境整備」の作業員、玉那覇淳子さんらに、中城村登又と泊の住民から「いつもありがとうございます」と手作りマスクとお礼状が贈られた。

贈られた手作りマスクとお礼状を披露する玉那覇淳子さん=20日、中城村

 マスク数枚とお礼状は先週、資源ごみを回収する際、両区の住民から直接手渡されたという。玉那覇さんらは「年を通してマスクを使用して資源ごみを回収しておりマスクはいくらあっても足りない。今回のコロナ禍は特に怖い。私たちを優しく包んでくれる住民の心遣いがうれしい」と感謝した。

 マスクは洗い直しが利く布製。お礼状は「ご苦労さまです。このような大変な時期に資源ゴミ等回収していただきありがとうございます。どうぞおからだに充分気をつけて下さい。本当にありがとうございます」(原文のまま)と手書きでつづられている。

 玉那覇さんらには県営中城団地住民からも「ごみ収集の方へいつもありがとう」の感謝メッセージが届いた。「とてもうれしかった」と感謝の言葉を述べた。(翁長良勝通信員)

連載・コラム
沖縄タイムスのイチオシ