沖縄ファミリーマート(那覇市、野﨑真人社長)は7日、元プロレスラーでタレントの長州力さんが監修した4商品を発売する。県内のファミリーマートで27日までの3週間限定で販売する。

元プロレスラーの長州力さんが監修した丼やおにぎりをPRする沖縄ファミリーマートの平良良勝常務。長州さんもオンラインで参加し、テレビ画面越しに商品を指差してPRした=3日、那覇市の同社

 商品は、通常の2・3倍の大きさのチキン「チキラリアット」(税込み258円)、鳥ささみでニンニクを包み丸焼きにした「ニンニクササミ固め」(同160円)、だしご飯にチャーシューをのせた「長州リキニギ」(同198円)、ポークカツとチャーシュー丼の「長州力#(ハッシュ)丼」(同598円)。

 ツイッターで長州さんが「(武藤)敬司とかにハブを捕まえさせて泡盛の中にそれをぶん投げて10年漬けたものをファミリーマートで売ったら意外といけるんじゃないかな」などとつぶやいたのを目にした沖縄ファミマ社員が企画した。長州さん提案の商品を沖縄ファミマがアレンジし、味を調えた。

 新型コロナウイルスの感染防止のため、オンライン動画で出演した長州さんは「弁当はボリュームがあって、チキンはジューシーでやわらかい。若い人にピッタリの味」とPRした。

(写図説明)長州力さんが監修した丼やおにぎりをPRする沖縄ファミリーマートの平良良勝常務。長州さんもオンラインで参加し、PRした=3日、那覇市の同社