簡単な動きで、二の腕やせの効果を実感できるキックバック。腕を出す機会が増える夏にピッタリのエクササイズです。脂肪がつきやすい部位だからこそ、鍛える価値あり。ビューティーボディークリエイター直伝のエクササイズで、すっきりした二の腕を手に入れましょう。まずは1日、10回3セットを目標に。

〈キックバック〉ポイントは、後ろへ長く引っ張る!

1.足を肩幅に広げて立つ。

2.手は横に広げた後、みぞおちの位置に持っていき、脇を締め、肘を後ろへ引く。

3.2の状態で、股関節から前傾姿勢になり、膝を軽く曲げる。

4.手をグーっと斜め後ろへ伸ばしていく。

5.肘上は固定させた状態で、手を前方に曲げる。

6.4、5の動作を繰り返す。

動画URLは次の通りです。 https://www.youtube.com/watch?v=ugwOPwO77q0

写真解説は下記URLです。

https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/beauty/detail/9817

前回の「第3回「ヒップリフト」でヒップアップ!」解説動画は下記URLです。

https://www.youtube.com/watch?v=dW8arYCUTwA