気になるウエスト周りを引き締めたいなら、ツイストがおすすめ。家にあるお掃除グッズやバスタオルを使って、座りながら気軽に出来ます。自粛太り解消のためにも、テレビを見ながら毎日のエクササイズとして取り入れてみるのはいかがですか。まずは1日、左右合わせて30回1セットを目指しましょう。

〈ツイスト〉ポイントは、おへそは正面!

1.椅子に腰掛ける。

2.長めの棒状の物(お掃除グッズなど)を肩に置き、棒に手を掛ける。

3.手を安定させ、上半身は上に伸びる意識を持つ。

4.3の状態を保ったままで、上半身を左右にツイストしてねじる。

5. ボールかバスタオルを太ももに挟んでツイストしてもOK。

動画URLは次の通りです。 https://www.youtube.com/watch?v=blGh18Hqfy4

ビューティーボディークリエイターの宮城裕子さんの記事は下記URLです。

https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/life/detail/9169

前回の「【第4回】キックバックで二の腕すっきり」解説動画は下記URLです。

https://www.youtube.com/watch?v=ugwOPwO77q0