今回は、バストと二の腕を鍛えるのに最適な「ワイドプッシュアップ」を、強度の違う2バージョンでご紹介します。体幹に自信がある方もない方も、無理のないエクササイズを楽しんでください。まずは1日8回、2セットを目指しましょう。

〈ワイドプッシュアップ〉ポイントは、腕が伸びているのを感じる!

【体幹に自信ありの方へ】机かテーブルを使用します。

1.机の前に立つ。

2.腕を肩幅よりも広めに取り、両手をしっかりと机につける。

3.身体はまっすぐな状態で、腕を曲げながら上体を机に近づける。

4.腕を伸ばしながら、上体を戻す。

5.3,4を繰り返す。

【体幹に自信のない方はこちら】床かマットで行います。

1.マットに膝をつき、膝下は床から浮かせる。

2.肩の真下に手をつけ、腕を伸ばす。

3.腕を曲げて、上体を床に近づける。

4.腕を伸ばしながら、上体を戻す。

5.3,4を繰り返す。

動画URLは次の通りです。 https://www.youtube.com/watch?v=KxCtO2xVD6Y

ビューティーボディークリエイターの宮城裕子さんの記事は下記URLです。

 https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/life/detail/9169

前回の「腹筋に効く!クランチエクササイズ」解説動画は下記URLです。

https://www.youtube.com/watch?v=l1yGgn3n3cM