【恩納】恩納村リゾートウェディング活性化協議会は、毎月2、12、22日に、村内5カ所のリゾートホテルで主にランチが10~15%引きになるクーポンの発行を始めた。県内外の人に各ホテルの魅力を知るきっかけにしてもらい、宿泊やウエディングの利用にもつなげたい考え。

ランチクーポンを利用して食事を楽しむ伊佐二葉さん(右)と森本美海さん(左)=2日、恩納村・ホテルムーンビーチ

 対象はリザンシーパークホテル谷茶ベイ、ホテルムーンビーチ、ハレクラニ沖縄、沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート。

 「2のつく日は恩納村」で検索、LINEでクーポンを受け取る。1枚で2人まで、何枚でも利用できる。県の「地域ビジネス力育成強化事業」を活用した取り組みで、クーポンの有効期間は来年3月まで。

 ホテルムーンビーチでは、オールデイダイニング「コラーロ」のランチが10%引きで税込み2200円になる。

 2日にクーポンを利用した恩納村の伊佐二葉さん(21)、森本美海(25)さんは「リッチな雰囲気で、たくさんの料理から好きなものを選べて満足です。いろいろなホテルを回ってみたい」と話した。

 恩納村観光協会の宮﨑るみ子会長は「海を眺めながら食事ができる素晴らしい環境を多くの県民にも知ってもらい、沖縄の素晴らしさを再発見するきっかけにしてほしい」と呼び掛けている。