タイムスアカデミア講座で、健康的で美しい身体作りを伝えている宮城裕子さんによるクッキング動画を3回に渡りお届けします。初回は、自分用にもおもてなし用にもぴったりな簡単サラダを紹介します。パクチー、パイナップル、鶏ささみを使ったサラダは、デトックス効果も期待できます。緑と黄色の彩りで食卓が華やかになり、気分も上がりますよ。

〈パクチーサラダの材料〉分量はお好みで!

・パクチー

・パイナップル

・鶏ささみ

・ライム

・オリーブオイル

・塩

・ブラックペッパー

・ナツメグパウダー

〈作り方〉

1.フライパンを温め、オリーブオイルを適量入れ、サイコロサイズにカットした鶏ささみを炒める。

2.塩で味付けした後、ナツメグパウダーで味を調える。

3.ライムを絞り入れさっと混ぜたら、火を止めて冷ます。

4.パクチーをざく切りにし、大きめのボールへ入れる。

5.パイナップルを一口大にカットする。

6.ボールに入れたパクチーに、塩とオリーブオイルを入れる。

7.切ったパイナップルをボールに入れ、パクチーと和える。

8.さらに、ボールの中に、冷ました鶏ささみを入れて混ぜ合わせて完成。

動画URLは次の通りです。

https://youtu.be/HWTfaCy3DDk