沖縄タイムス+プラス ニュース

沖縄旅行「安くなってありがたい」 GoTo東京追加 初の週末で活気

2020年10月4日 09:19

 政府の観光支援事業「Go To トラベル」の対象に東京発着旅行が追加されて初の週末を迎えた3日、制度を利用し、全国で久しぶりの旅行を楽しむ観光客が多く見られた。秋の行楽シーズンを前に「楽しめた」と笑顔の一方、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する声も聞かれた。

沖縄の人気観光スポット国際通りでマスクを付けるシーサー=那覇市

国際通りを歩く観光客ら=3日、那覇市松尾(落合綾子撮影)

沖縄の人気観光スポット国際通りでマスクを付けるシーサー=那覇市 国際通りを歩く観光客ら=3日、那覇市松尾(落合綾子撮影)

 羽田空港からの便が到着した那覇空港では、スマートフォンで目的地への交通手段を確認する人も。1泊2日で友人と訪れた東京都の男性会社員(27)は「安くなってありがたい。ゆっくりしたい」と声を弾ませた。

 那覇市の国際通りではマスク姿の観光客が買い物などを楽しんでいた。兵庫県から家族で訪れた三宅藍さん(35)は「コロナで自粛が続いていたので沖縄で子どもたちにきれいな魚を見せてあげたかった」と笑顔。息子の日向さん(7)は「シュノーケルで魚を見てうれしかった」と喜んだ。

連載・コラム
きょうのお天気
アクセスランキング