沖縄タイムス+プラス ニュース

具志川商業、初の九州切符を獲得 高校野球

2020年10月10日 14:23

 高校野球の第70回県秋季大会(主催・県高校野球連盟、共催・沖縄タイムス社、琉球放送)第10日は10日、コザしんきんスタジアムで準決勝を行った。第2試合は具志川商業が興南を3―2で下し、第1試合を制した沖縄尚学とともに九州大会の出場切符を手にした。具商の九州大会出場は初めて。

決勝進出を決め、喜ぶ具商ナイン=10日午後、沖縄市・コザしんきんスタジアム

号外表

号外裏

決勝進出を決め、喜ぶ具商ナイン=10日午後、沖縄市・コザしんきんスタジアム

 具商は初回に2番新川俊介、3番大城勢武太の連続安打で1死一、三塁とすると、興南の守備が乱れる間に3点を先制した。

 先発した粟國陸斗主将は5回を投げ6安打されたが、2併殺や味方の好守にも救われて1失点と好投。2番手の新川俊介は七回裏1死二、三塁、打者2人を内野ゴロに仕留めてピンチを切り抜けた。九回裏、新川が先頭を四球で歩かすと、二塁打と暴投で1失点。しかし、後続を右飛に打ち取り、初回に奪った3点を守り切り、初の決勝進出を決めた。
 

>>高校野球 そのほか写真を見る


野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

連載・コラム
きょうのお天気
アクセスランキング
ニュース 解説・コラム
24時間 1週間