約6メートルの巨大スヌーピーを乗せたトラックが、12月8日までの間に全国6都市を走行する「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」の出発式が東京都内で開かれ、人気ユーチューバーでタレントのフワちゃんが登場した。

 イベントに登場したフワちゃん=28日、東京都内((C)2020 Peanuts)

 スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの人気キャラクターが活躍するコミック「PEANUTS」の生誕70周年を記念した企画。

 フワちゃんは、巨大スヌーピーとの撮影について問われ「誰かと一緒に撮るときは、自分の顔をちっちゃく見せたいでしょ。でもこのスヌーピーはでかいから、どこから撮ってもちっちゃくなるよ」と解説した。

 さらに「白くてレフ板の効果もあるから、顔が『映え』ちゃう。最高」と語り、巨大スヌーピーを背景に自撮り棒で撮影した。

 テレビで引っ張りだこのフワちゃんは、自由奔放な発言に加えて奇抜なファッションも人気。この日は、スヌーピーの相棒ウッドストックをイメージした黄色の衣装に身を包んだ。

 ファッションのポイントを問われると「ふわふわで防寒対策ができていると思いきや、おなかが出ちゃう。矛盾点がポイント」と高笑いした。

 6都市は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡。(共同通信)