沖縄タイムスを定期購読中のみなさまへ

いつも沖縄タイムスをご購読いただきありがとうございます。

今年は新型コロナウィルスの感染拡大や首相の交代など、沖縄の社会も激変した一年でした。私たちは正確なニュースを、いち早く県民のみなさまに届ける大切さを改めて痛感しました。

沖縄タイムスは、正確なニュースを、便利な方法で、少しでも早くみなさまに届けるためにデジタルサービスにさらに力を入れます。紙とデジタル、それぞれの良いところを活かした報道にチャレンジします。

まず第1弾として、12月1日から「沖縄タイムス電子版」を値下げします。購読者のみなさまは、「沖縄タイムス電子版(ダブルプラン)」を無料でお使いいただけるようになりました。

暮らしとビジネスに役立つデジタルサービスを次々と展開します。

この機会に「沖縄タイムス電子版」をお試しください。

※「沖縄タイムス電子版」は、スマホ、タブレット、パソコンで沖縄タイムスの新聞を読むことができるサービスです。
※ダブルプランは、沖縄タイムス本紙購読者限定のプランです。本サービスは個人契約者が対象です。法人や団体のご利用はできません。

沖縄タイムス電子版の主な機能

ダブルプランでは、パソコンやスマートフォンでウェブサイト「沖縄タイムス+プラス」を閲覧できるほか、電子新聞やデータベース、スクラップ帳などさまざまな機能が付いた便利な3つのアプリを使えます。

 

最大5年分のデータベースが利用できる(過去記事検索)

沖縄タイムスに掲載される記事は1日約200本。「ダブルプラン」と「スタンダードプラン」では、過去5年分の紙面記事を検索できるデータベースを利用できます。「ライトプラン」でも過去2年分が利用でき、お得です。県内でデータベースが無料で利用できるのは「沖縄タイムス+プラス」だけ。

電子新聞なら、大きな文字で記事が読める

最近、紙面が読みづらくなかったという方には文字が拡大できる電子新聞がオススメ。
スマートフォンやタブレットを携帯して、いつでもどこでも紙面と同じ新聞を読むことができます。

 

スマホでスイスイ簡単に切り抜き

気になる記事を残しておきたいときに役立つのが「スクラップ機能」です。電子新聞アプリ「沖縄タイムス」で利用できます。切り取った記事が簡単に保存できます。

ウェブ限定版の記者コラムや記事が読める

電子版では、ウェブ限定の記事やコラムを読むことができます。沖縄県民の長年のゴキブリとの格闘を描いた企画「沖縄県民 G戦場の戦い」や、県内の受験生やその保護者に送る「大学入試 最前線」など続々公開中です。

購読者は無料でデジタル使い放題!

沖縄タイムスのご購読者様は12月から、電子新聞も、データベースも、アプリも、ぜーんぶ無料で使い放題! ご購読がまだの方は、こちらからお申し込みできます。

●新聞購読のご案内>>

ダブルプランへの登録が必要です

沖縄タイムスご購読者様が、電子新聞などのデジタルサービスを利用するには「ダブルプラン」へのご登録が必要になります。下記のリンク先からお申し込みいただけます。※ダブルプランは個人のお客様が対象です。法人や団体でのご利用はできません。

●プラン申し込み>>

電子版単独も2750円に値下げ

本紙をご購読されていない方向けに、電子版単独の「スタンダードプラン」も価格面でサービスを強化します。12月1日から、現行の月額3375円(税込み)から2750円(同)へ625円値下げします。新聞紙面以外のコンテンツも増やしておりますので、お楽しみください。

●プラン申し込み>>

 

【お問い合わせ】
沖縄タイムス社読者局 沖縄タイムス+プラス事務局
電話098-917-0999
平日(土日・祝は除く)午前10時~午後5時