日本テレビで2020年12月31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」が沖縄で2月21日、28日、いずれも午後0時56分~4時に放送される。放送局は琉球放送(RBC)で3チャンネル。

(琉球放送提供)

 沖縄には日テレ系列の地上波の放送局がなく、大晦日の「笑ってはいけない」は毎年、2~3カ月遅れで放送されている。地元テレビ局のRBCは、「毎年恒例の『笑ってはいけない』については、沖縄でも楽しみにされている視聴者が多いと考えていて、これまでも番組を購入して放送してきました。6時間にわたる長時間番組のため調整が必要で、ことしは2月の放送になりました」と説明。

 一方、Huluでの見逃し配信やSNSの広がりによる“ネタバレ”の影響については「ネットでの配信と地上波での放送は必ずしも競合するものではありません。地上波での放送を楽しみにしている視聴者の要望に応えたいと思います」と回答した。


 【番組内容】
 今回も笑い一本勝負!
 テーマは「大貧民GoToラスベガス」史上最強の大物刺客達がメンバーを襲う!
 出るかタイキック!
 蝶野ビンタに新展開!?

 ラスベガスに舞い降りた5人を最強の刺客達が襲う!
 オープニングに(秘)スター登場!
 バスで人気俳優の一座が胸キュンドラマ!
 オークション会場に超VIPが!
 アノ大女優が体を張ってネタ披露!
 (秘)大物俳優が禁断パフォーマンス!
 大御所がまさかの扮装で身体検査!
 ゲーム対決に世界的アスリート緊急参戦!
 まさかの超大物がオーディションの審査委員長!カジノディーラーが衝撃大乱闘!
 伝説のアニメから挑戦状!
 今年の田中もやってる!?