20日付24面の連載「スポーツ指導 私の提言」の記事中、「桜宮高バレーボール部」とあるのは「桜宮高バスケットボール部」の誤りでした。インタビューの言葉を補うための編集上のミスで、本人の発言ではありません。おわびして訂正します。