俳優の原田龍二(50)が22日、自身のブログを更新。5月中旬に渡米する長男・平井一徹さん(18)の“初スーツ姿”を見た時の感動をつづった。

原田龍二(C)ORICON NewS inc.

【写真】成長に感動…!妻が公開した原田龍二&スーツ姿の息子の2ショット

 平井さんは2002年10月27日生まれ。幼少期からサッカーに打ち込み、三菱養和SCユースから、プロサッカー選手を目指してアメリカの大学に進学する。

 原田は「息子がオーダーしていたスーツが出来上がりました これでフォーマルなシチュエーションが訪れても大丈夫」とし、「外見という見た目も、その人間の大事なパーソナルな情報を発信するものですから」と強調。「アメリカの地でのフォーマルな装いも見てみたいものです」と心境を明かした。

 また「正装と言えば、京都での七五三などの時を思い出しながら、いまこうして逞(たくま)しく成長した息子の姿を前に、私は胸を熱くしていました」としみじみ回顧。「アメリカ修行を経て、さらにひと回り体が大きくなってまたスーツを作りに行ける日が来ますように…」と願っていた。

 原田の妻もブログで「息子の成長にじーんとしてしまいます」とし、「どうか無事に出発できますよう祈ります」と思いをつづり、原田と平井さんの2ショットを載せた。

オリコンスタイルは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。