沖縄タイムス+プラス ニュース

【コメント全文】車いすマラソン日本代表に決定 喜納翼さん、喜びの言葉

2021年5月10日 19:20

 昨年より早く梅雨に入り、しばらく曇りや雨が続きそうです。平素は格別のご支援を賜り、心からお礼申し上げます。

(資料写真)2021年の抱負を語る喜納翼選手

 このたび、東京パラリンピック内定の発表をいただきました。日頃より応援いただいている皆さまへ、ようやくスタートラインへの一歩を踏み出せたことを報告できることが何よりうれしく思っております。

 昨年大会の延期が発表され、国内外で多くの大会が中止となりました。私自身は幸いにも練習を続けられる環境にあり、マラソンへの思いが途切れることなくトレーニングに励むことができました。

 今回、大会の開催が当たり前ではないこと、スポーツを楽しめるのが当たり前ではないことに気づかされました。それとともに、これまでの環境に感謝する機会になったと思っています。

 今後はこれまで以上にサポートいただいている皆さま、応援いただいている皆さま、関わっている全ての方へ感謝の気持ちを忘れず、精いっぱいベストを尽くせるよう、日々トレーニングに励んで参ります。

 現在、スポーツに限らずさまざまなイベントが開催の是非を問われる時世で、この東京オリンピック・パラリンピックも例外ではないと理解しております。私自身、けがで車いす生活になっていることから医療関係者の方々には当時から大変お世話になっており、言葉では表せないほどの感謝をしております。

 今は、車いすマラソンの一選手としてできることは限られていますが、最大限の予防をし、悔いのない走りをすることが私に与えられた使命だと自認し、走ることで恩返しをしていきたいと考えております。今後とも引き続き応援いただけると幸いです。

沖縄選手10人の最新ニュースはこちらから

連載・コラム
記事を検索
注目コンテンツ
東京五輪 沖縄選手の最新ニュース
東京五輪 沖縄選手の最新ニュース
東京五輪に出場する県出身選手の活躍を早く詳しくお伝えします。
復帰のエピソードお寄せください
復帰のエピソードお寄せください
日本復帰にまつわる体験や、半世紀を振り返っての思いなどをお寄せください。
SDGs企画「未来へ#いのちを歌おう」
SDGs企画「未来へ#いのちを歌おう」
Kiroro玉城千春さんが沖縄県内の小・中学校を訪ねて、夢、命の尊さを届けます。
不器用トーク・アーカイブ
不器用トーク・アーカイブ
不器用トークのアーカイブページです。毎月1回、まさに今、現場で取材している記者たちが、それぞれのテーマについて熱く語ります。
楽でお得でポイント高し!
楽でお得でポイント高し!
「オール電化」はセイカツをどうカエルのか?護得久栄昇先生がオール電化生活の安心・お得な魅力を探った。
”コトバチカラ”特設サイト
”コトバチカラ”特設サイト
人々を勇気づけるアスリートのコトバを発信している特設サイト
命ぐすい 耳ぐすい
命ぐすい 耳ぐすい
沖縄県医師会の各分野の医師による医療・健康に関するコラム
胃心地いいね
胃心地いいね
沖縄タイムスの各市町村担当の記者が、地域で話題のお店や人気グルメを食べ歩きます。
アクロス沖縄
アクロス沖縄
東京発 各分野で活躍する情熱県人らを紹介
ワールド通信員ネット
ワールド通信員ネット
世界各国の沖縄県系人の話題を中心に、海外通信員が各地のニュースをお届けします
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
おばあタイムスでおなじみのマンガ家・大城さとしさんが長編マンガで沖縄の企業を紹介するシリーズ企画です。