沖縄タイムス+プラス ニュース

ドリカムの出演が見送りに 沖縄アリーナのオープニングイベントが中止 コロナ拡大で

2021年5月11日 13:24

 沖縄アリーナ(沖縄市)は11日、新型コロナウイルス感染拡大を受けて6月に予定していたグランドオープニングイベントの中止を発表した。メーンゲストとして出演予定だったDREAMS COME TRUEも、出演を見送るとのコメントを発表した。

沖縄アリーナ正面外観。映像装置や照明設備が備えられ、夜間は鮮やかにライトアップされる。入り口前の広場の地面には、バスケットボールをイメージしたデザインが描かれている。

 イベント主催者は、同社のホームページ上で「待ち焦がれていた多くの皆様に対して申し訳なく思っております。沖縄アリーナに相応しい門出にするために、そして沖縄アリーナの特長を存分に引き出してお披露目するために、グランドオープニングイベントの準備を進めて参りましたが、中止せざるを得ない状況について本当に残念でなりません」とのコメントを掲載。

 DREAMS COME TRUEも、ボーカルの吉田美和さん、リーダーの中村正人さんの署名とともに「我々も沖縄アリーナと共に本番に向け着々と準備を進めておりましたが、新型コロナウィルス感染の先行きが見えない状況において、沖縄アリーナ関係者の皆様、マネジメントである株式会社ディーシーティーエンタテインメントと共に協議を重ねた結果、イベント中止に同意し、この度の出演を見送るという苦渋の決断に至りました。今回のイベントを楽しみにしてくださっていた皆様には心からお詫び申し上げます。そして、いつの日か必ず、DREAMS COME TRUEはあの素晴らしい沖縄アリーナのセンター・ステージに立つことをお約束します。その日までどうか楽しみに待っていてください」とのコメントを発表した。

 沖縄アリーナは3月に沖縄市で落成したばかりの沖縄最大規模のスポーツ・エンターテインメント施設。

連載・コラム
記事を検索
アクセスランキング
ニュース 解説・コラム
24時間 1週間
注目コンテンツ
復帰のエピソードお寄せください
復帰のエピソードお寄せください
日本復帰にまつわる体験や、半世紀を振り返っての思いなどをお寄せください。
SDGs企画「未来へ#いのちを歌おう」
SDGs企画「未来へ#いのちを歌おう」
Kiroro玉城千春さんが沖縄県内の小・中学校を訪ねて、夢、命の尊さを届けます。
不器用トーク・アーカイブ
不器用トーク・アーカイブ
不器用トークのアーカイブページです。毎月1回、まさに今、現場で取材している記者たちが、それぞれのテーマについて熱く語ります。
楽でお得でポイント高し!
楽でお得でポイント高し!
「オール電化」はセイカツをどうカエルのか?護得久栄昇先生がオール電化生活の安心・お得な魅力を探った。
”コトバチカラ”特設サイト
”コトバチカラ”特設サイト
人々を勇気づけるアスリートのコトバを発信している特設サイト
命ぐすい 耳ぐすい
命ぐすい 耳ぐすい
沖縄県医師会の各分野の医師による医療・健康に関するコラム
胃心地いいね
胃心地いいね
沖縄タイムスの各市町村担当の記者が、地域で話題のお店や人気グルメを食べ歩きます。
アクロス沖縄
アクロス沖縄
東京発 各分野で活躍する情熱県人らを紹介
ワールド通信員ネット
ワールド通信員ネット
世界各国の沖縄県系人の話題を中心に、海外通信員が各地のニュースをお届けします
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
おばあタイムスでおなじみのマンガ家・大城さとしさんが長編マンガで沖縄の企業を紹介するシリーズ企画です。