オリオンビール(嘉手苅義男社長)のオリオン麦職人が楽しめる「麦職人キッチン」が15日、那覇市久茂地のタイムスビル1階エントランスで始まった。27日まで。午後4時から午後9時の開催。
セレモニーで新垣昌光副社長が「麦職人は9月に味とパッケージデザインを刷新し、さらに好評をいただいている。多くの人に楽しんでほしい」とあいさつした。
会場はクリスマスツリーや緑色のじゅうたんなどで、アットホームな雰囲気を演出。オリオン麦職人430ミリリットルを300円で販売している。
ホテルロイヤルオリオンが、鶏肉で季節の野菜を巻いた具が特徴のささみくるくる鍋や、ウチナーおでんなど麦職人のテレビCMに登場した創作料理を提供する。
ディアマンテスのミニライブも16、24日に開催する。開始は午後6時と午後8時で各30分間。