ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceのリーダー・金澤朋子(26)について、加療を続けている『子宮内膜症』のため一時活動を休止すると15日、公式サイトで発表された。

Juice=Juice・金澤朋子 (C)ORICON NewS inc.

【写真】Juice=Juiceに加入した新メンバー3人

 公式サイトでは「メンバーの金澤朋子ですが、先週から体調を崩しており、診断を受けたところ、加療を続けていた『子宮内膜症』によるものであることがわかりました」と伝えた。「日によって症状に波があり、体調が安定しない現状も鑑み活動をしばらくお休みさせて頂きます。休止期間は3週間程度を予定しています」としている。

 これに伴いHello! Project 2021 秋『続・花鳥風月』のチーム「月」公演の9月23日:ハーモニーホール座間、9月25日:仙台サンプラザホール、10月2日:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール、10月3日:三郷市文化会館は欠席となる。

 活動再開の時期について「日々の様子を見ながら医師の診断も仰ぎ判断してまいります」とし、「関係者各位並びにファンの皆さまには、ご心配、ご迷惑をお掛けする事をお詫び申し上げます。何卒、ご理解、ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます」と謝罪した。

オリコンスタイルは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。