俳優・大谷亮平が、MBSテレビ『せやねん!』(毎週土曜 前9:25 ※関西ローカル)の新企画「大谷亮平の熱血!届けます」を担当することが25日、発表された。

『せやねん!』新企画「大谷亮平の熱血!届けます」がスタート(C)MBS

【写真】青春ふたたび! 母校バレー部の後輩を相手に笑顔はじける大谷亮平

 大阪出身の大谷が、日本の将来を担う次世代アスリートとともに汗を流し、スポーツにかける思いや苦労などを紹介していく企画で、「私が普段から興味を持つ競技にも挑戦してみたいですし、新たに体験して感じることもたくさんあると思うので、幅広い学生スポーツの魅力や楽しさを伝えていければと思います」と意気込む。

 27日の初回放送では、番組レギュラーのお笑いコンビ・アキナとともに、大谷が青春を過ごした清風高校バレーボール部を取材。春高バレーに2016年から連続出場し優勝争いを繰り広げている強豪で、OBの大谷が後輩エースアタッカーのスパイクを受けながらプレーを解説する。アキナの2人も全国レベルのスパイクを体験する。

 新企画「大谷亮平の熱血!届けます」は、午前10時半~11時15分頃に放送(不定期)。■大谷亮平 コメント

「大阪で育った身としては、関西の人気番組で自分の好きなスポーツに関するコーナーを持つことができ、とてもうれしく思っています。私が普段から興味を持つ競技にも挑戦してみたいですし、新たに体験して感じることもたくさんあると思うので、幅広い学生スポーツの魅力や楽しさを伝えていければと思います。 このコーナーを見て、かつて運動に励んでいた学生時代を思い出しながら、皆さんがまた少しずつ体を動かしてみようかなと、そう思っていただけるような機会になればうれしいです」

■アキナ・秋山賢太 コメント

「大谷さんと初めてロケしましたが、イジっても笑顔で返してくださって懐の深さにほれました。大谷さんと山名くんの同い年組の掛け合いは見どころですのでお楽しみに!」

オリコンスタイルは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。