シンガー・ソングライターのオーイシマサヨシが、4月放送開始のテレビアニメ『恋は世界征服のあとで』オープニング主題歌を担当することが決定した。フィーチャリングアーティストに田村ゆかりを迎えたデュエットソング「恋はエクスプロージョン(feat.田村ゆかり)」で“恋せか”を盛り上げる。

『恋は世界征服のあとで』オープニング主題歌で田村ゆかりとデュエットするオーイシマサヨシ

【写真】「手術終わりました」直筆メッセージで手術終了を報告した大石昌良

 アニメ「恋は世界征服のあとで」は、「月刊少年マガジン」で2019年10月より連載がスタートした同名漫画が原作。禁断の恋路を歩き始めた、正義の味方と悪の組織の戦闘員の物語で、4月からBS朝日、AT-X、テレビ愛知、TOKYO MXで放送開始される。

 OP主題歌の作詞・作曲・編曲も担当したオーイシは「もともとOP主題歌を男女のデュエットソングにしたいという強いこだわりがあったのですが、まさかの田村ゆかりさんとのデュエットが実現! おかげさまでクソデカ感情楽曲になりました! アニメ作品と合わせてぜひ楽曲のほうも楽しんでいただければと思います!」と呼びかけ。

 田村は「オーイシさんにお声がけいただき、デュエットさせていただきました! キャラクターソングでも個人の作品でもない、ゲストボーカルとして参加のレコーディングはとても緊張しましたが、楽しく歌うことができました。デュエットソングの定番になるとうれしいです!」と期待を寄せている。

 オーイシはさらに、5月から3都市を回るZeppツアーの開催を発表。5月6日に大阪・Zepp Namba、6月9日に愛知・Zepp Nagoya、6月17日に神奈川・KT Zepp Yokohama公演を予定しており、チケット詳細は後日公式サイトで発表となる。

オリコンスタイルは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。