百年木桶仕込みなど4種類のチップス 発売

2022年 5月24日 発信
東京フード いも家kaneki「さつまいもチップス」  百年木桶仕込みなど4種類のチップス 発売

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205211515-O2-V8S9xA68

 国産青果物卸や加工製造を行う株式会社東京フード(本社:栃木県佐野市/代表取締役社長:塚越 恒美/以下 東京フード))は、『さつまいもチップス』を(6月上旬予定)発売します。茨城県産のさつまいも、シルクスィート、姫はるかを100%使用し、新食感を実現しました。
 東京フードが直接取引をする契約農家から仕入れた、茨城県産のシルクスィート、姫はるかは芋自体の糖度が高く、さつまいも本来の、甘さ・旨味があり、着色料、保存料不使用で、安心、安全ヘルシーな商品に仕上がりました。ラインナップは4種類。茨城県産のさつまいもを使用した、無添加、無着色のこだわり抜かれた「百年木桶」仕込みの生醤油仕立ての姫はるかは、甘さと醤油のバランスが絶妙で後を引く味わいとなっています。シルクスィートを使った黒ごまの香ばしい味わい、沖縄県産の黒糖を使用したまろやかな甘さが特徴のシルクスィート黒糖味、そして、京都産、ヘルシーレッドを原料にした京いち姫さつまいもは、鮮やかな橙色をしており、βカロテンが豊富なチップスとなっています。
 食感を楽しんでいただくために、1枚1枚大きい形にし、選び抜かれた大きな芋を加工しています。さらに、かみごたえのあるパリッとした食感を出すために、昔ながらの釜揚げ製法で二度揚げし、低温と高温で温度調節をしながら、カールしないよう、丁寧に仕上げています。さつまいもは、穏やかに糖質が上昇することから、ダイエット中の方、アスリートなど、ヘルシー思考のお客様、お子様のおやつとしても大変喜ばれております。
「姫はるか」、「シルクスイート黒ゴマ味」は直営店(いも屋kaneki 栃木県佐野市赤坂町940-3)オンラインでの販売をしております。黒糖と京いち姫は今後、直営店で販売する予定です。またさつまいもスィーツ専門店いも屋kanekiでは焼き芋、干し芋、スイートポテトなども販売しております。
営業時間は、直営店は、日曜・月曜・祝日が定休日、火曜日から土曜日の10時30分から夕方5時30分となっています。

4種類のさつまいもチップス

提供: